アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの周りにはケンタッキーがありません。
宅配ケンタも地域外です。
職場のそばにケンタがあるのですが、
電車通勤なので電車にいい匂いを振りまくと思うと、お持ち帰りできません。

●電車でいい匂いを振りまかずにお持ち帰りする方法はないでしょうか?

家で、肉をがっついて食べたいんです(笑
手をギトギトベタベタにして食べたいんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も以前、匂いの強い食品で悩んだことがあります。


その時とった方法は、家庭用のゴミ袋を持参し、これに入れ、持ち帰ったことがあります。お店で入れたら苦笑いされましたが大丈夫でしたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどー!
じゃぁ、こっそり、ゴミ袋に入れてみます。
これでほんとにわからなくなりますー!?
ドキドキ。

まずは肉一個からお持ち帰りしてみようと思います(笑
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 13:06

新聞紙をクシャクシャにして、ケンタの箱のまわりを覆って、ビニール袋か布袋(エコバックなど)にいれてみては?


生ゴミと同じ感じです(笑)生ゴミのニオイがキツイ時に、生ゴミに新聞紙をクシャクシャにして巻き付けてます。かなりニオイが分からなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞紙をクシャクシャにしてケンタ箱のまわりを覆うんですね!
コッソリやってみます。
保温にもなりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 13:08

タッパーに詰め替えたらどうでしょう?


漬物系を入れるタッパーならにおいもれはかなり防げるはずでは?
その上で新聞紙も入れたらもっといいかも^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タッパーなら匂いがもれなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 18:03

少々大掛かりですが、


釣りやキャンプのクーラーボックスを持って行く!

非現実的ですが・・・
家に着いた時の喜びは「ひとしお」な筈!

想像しただけでヨダレが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 18:04

スーパーの買物袋を三枚位用意して、1枚にケンタの箱を入れ、口をしっかりと結びます。

更にもう1枚の袋に入れて、口を結びます。
3枚目に入れて、持って帰ります。
これで匂いの問題は、解消させるのではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

袋で密封するだけで、匂いがもれないものなのかな。
試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 18:05

私はゴミ袋派ですね。


最近のは半透明なので、それほど違和感なく使えますが、昔の青や黒の頃から愛用していました。
ゴミ袋は、緊急の際、雨具や、引き裂いて手や足を覆っての簡易防寒などいろいろ使えるので一枚バッグに入れておくといいですよ。

これで、新幹線にケーンタッキーどころではない551蓬莱の豚まんを持ち込んでも安心です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゴミ袋いいみたいですね。
豚まんも大丈夫なんですか(笑
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!