プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私、彼氏ともに20代後半。同棲5年くらい。
彼は実家と5年近く絶縁状態でしたが、数ヶ月久しぶりに帰ったときに同棲している彼女がいるなら連れてこい、という話になったそうです。
今年中に籍を入れるつもりですが、事情があり、それはまだ言うつもりはありません。
 お母さんとは一度ちらっと会ったことがありますが、挨拶などはできませんでしたし、他の家族の手前、今度が初めて会うということにすることになっています。
 彼の家は田舎で、長男です。

 こんな状態で初めて正月に彼氏の実家に行くことになったのですが
服装や手みやげなど、アドバイスいただけないでしょうか。
彼氏は普段着で帰るそうですが、私はジーパンというわけにもいかないかなと思いまして。
 普段はパンツしかはかないので、スカートはスーツと結婚式に着ていくような服しか持っていません。
 必要であれば買うつもりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


服装に関してですが、ジーンズ、チノパン、クロップドパンツはNGですかね
足首までの丈のシンプル&色が派手でないものの方が良いと思います

お土産は菓子折で十分だと思います
質問者さんの地元で評判の良いものがあれば、そういうものが良いでしょう
ただし、ご家族の中に糖尿病の方などがいらっしゃいますと、お菓子は喜ばれない場合がありますので、彼氏さんに確認してみると良いと思います

地方によって習慣などが違い、始めてお伺いする際はとまどう事が多いと思いますが、笑顔で、力み過ぎず、楽しいお正月を過ごして来て下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。
黒のパンツならもっています。でも綿のいわゆるチノパンかも・・・。
黒ならいいかな。
こちらは大阪なので、大阪名物などを手みやげに考えてみます。
参考になります。

お礼日時:2005/12/27 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!