プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマト運輸の仕分けのアルバイトをしている客に名前を覚えられて、住所を把握されてます。
仕事の都合上、名刺を渡したことがあり、田舎で珍しい苗字のため覚えられていたようです。
彼氏と春から同棲しているため、彼氏の名前でできるだけ商品を注文していますが、注文者は私で届出人が彼氏の名前というように書かれてしまい、結局私の名前が乗っているのが気になります。
各サイトの登録者名や注文者の名前も彼氏にして、カード払いは私名義のもので支払うことはやっても大丈夫でしょうか?
彼氏がいることもバレたくないです。春から同じ住所になるので、一緒に住んでることもバレてしまうんではないでしょうか。不安です。

A 回答 (5件)

注文者本人名のカードじゃないと使えないですよ・・


少なくとも私がこれまでに利用したところは
すべてそうでした。
もしかして使えるところがあるのかも・・しれませんが・・
(それで調べましょうと書きました・・)
それはその通販会社のサイトで調べてみないとわかりません。
カードの不正利用を防ぐためにそうなってるのです・・
たとえ家族名義であっても使えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZOZOTOWNはできたんですが

お礼日時:2024/04/06 16:59

>住所を知ってから、ここに住んでるでしょ?って聞いてくる人ですよ。



ならば、その人の親に〝警察でもないのに人の家を嗅ぎまわってる!〟とクレーム入れる必要も有ると思います
知的障害の人でも悪い事はこう言う意味でやってはいけないと言ってあげても良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎なので大事にして復讐されてもやなので。
そこはどうでもいいので、対策をしたいという話です。
ネットで買う時に例えば私のスマホで、彼の名前でサイトに登録し、彼の名義で注文、支払いは私名義のカードでできるのかという問いです。

お礼日時:2024/04/03 00:42

>各サイトの登録者名や注文者の名前も彼氏にして、カード払いは私名義のもので支払うことはやっても大丈夫でしょうか?



大丈夫です。

でも、絶対にバレないなんていう保証はありませんし、
結局は相手の方がどう思っているかなんて、相手の方にしか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫なんですね。

友人以外には交友関係バレたくないので。相手がどう思ってるとかはどうでもいいです。職場の上司とかにプライベートのことバレたくないというようなやつと同じ感じですw

お礼日時:2024/04/03 00:39

やっても大丈夫かどうか心配する前に


登録者の本人名義のカードじゃないと支払えないかどうか
調べてみましょう・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べるのめんどくさいから聞いてみました

お礼日時:2024/04/03 00:40

その名前を知られた人とあなたの関係は何か有るんですか?


単に仕事を通しての知り合いなら同棲したや婚姻したは関係ない事ですから、大きなお世話だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所を知ってから、ここに住んでるでしょ?って聞いてくる人ですよ。
普通は言いませんよね、仮に知ったとしても。知的障害あるんです。
関係ないことかもしれませんが、個人の情報なので知られたくないんです。仕事で関わっているだけの人なので。
例えば自分が看護師で、見ず知らずの患者に住所知られてたら怖くないですか?そんな感じです

お礼日時:2024/04/02 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A