アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AVG,avast!フリーソフトは、市販ウイルス対策ソフトに比べて劣りますか?

A 回答 (14件中11~14件)

私自身、使っています。


更新も毎日行なわれていますし、コンピュータウイルスにも、きちんと反応してくれます。
1年以上使っていますが、これまで感染したことはありません。
S社のようにレジストリをいじりまくらないのもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
S社はノートンですか?

お礼日時:2005/12/27 22:13

avastを使用しています。

アップデートも頻繁に行なわれており、なんら不都合はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかでは使ってみるのもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 22:26

 劣るの基準が不明ですが、当該ソフトを使っている方は


何らかのアドバンテージがあって使っていると思います。
市販ソフトを使う方も同様だと思います。

 私はS社の市販ソフトを使っていますが、C社のを使う位ならフリーソフトのAを選びます。
職場のノートPCにC社のNが入っていたのですが、(主観で)Aに入れ替えました。
 ウイルス対策ソフトとしての本来の性能には大差ない様に感じますが
使い勝手で入れ替えました。

この回答への補足

Spywareソフトはいりいりいれてますが?

補足日時:2005/12/27 22:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
セキュリティソフトは定義ファイルの更新料を毎年かかりますから・

お礼日時:2005/12/27 22:25

サポートの面とかを考えれば劣るでしょうね。


実際の機能は大きな差はないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートも無く自己責任ですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!