dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

秘境の温泉宿が好きで夫婦で一件宿の温泉や、ひなびた田舎温泉へマイカーで訪ねています。
東海、北陸、四国、中国地方あたりまでが行動範囲です。
参考までに四国の祖谷温泉「ホテルかずら橋」「祖谷温泉」木曽福島の「駒ノ湯温泉」。篠山の「籠坊温泉」丹波市「国領温泉」あたりも訪ねています。
このような趣味から察していただき、皆さんご存じのオススメ温泉を教えて下さい。

A 回答 (5件)

追記です。

ANo.3さんのおっしゃっている【ランプの宿】はこちらですネ。私も行ってみたいのですが、なかなか人気で予約が難しいです。

●ランプの宿:http://www.lampnoyado.co.jp/

参考URL:http://www.lampnoyado.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

WaterColorさん、ありがとうございました。
行ってみたい気分が押さえきれなくなっちゃいそうです。
能登って響きだけでも秘境って感じですよね。

お礼日時:2005/12/28 19:31

こんにちは。

私も温泉大好きです。秘湯はやっぱり良いですよネー。なかなか普段はいけないのですが、リサーチは欠かしていません。さて、そんな私がオススメのホームページがあります。秘湯リサーチには欠かせない素敵なページでいつもチェックしています。只、全国の秘湯なので質問者様の求められている範囲があるかは分かりませんが、ご参考までに。お湯の色や濁り湯や析出物など色々な方向からお気に入りが探せます。

●秘湯温泉 神秘の湯:http://www.hikyou.jp/index.htm

参考URL:http://www.hikyou.jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

WaterColorさん、ありがとうございました。
#1の方にも教えていただきましたが、大変参考になるサイトですね。いても立ってもいられないような、ウーン、今すぐ行きたい(笑)

お礼日時:2005/12/28 19:27

初めまして、今晩は。



【槍見館】
  岐阜県吉城郡上宝村大字神坂587 0578-9-2808   15,900円~
http://www.yarimikan.com/

【ランプの宿】能登よしが浦温泉
  石川県珠洲市三崎町寺家10-11 0768-86-8000
  400年の歴史を誇る奥能登の秘湯。
  18,000円~
http://www.lampnoyado.co.jp/
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=37.30.44.633&el=137 …

スグ思いついたのはこんな感じですね^^

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mauimauimauiさん、ありがとうございました。これも両方イイ感じですね。ランプの宿はよくテレビとかでも紹介されていますよね。能登は娘が福井にいますのでちょっと足を伸ばしていつか行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/12/28 19:23

徳島市から車で約1.5時間に位置する「月ヶ谷温泉」はいかがですか。


祖谷温泉よりかマイナー感は否めませんが最近、改造して雰囲気も変わりました。
ぜひ一度お立ち寄りください。

参考URL:http://www.kamikatsu.co.jp/facilities.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

korutoreinさん、ありがとうございました。
イヤーッ。本当に四国は奥が深い。なかなかいい雰囲気してますね。うずうずしてきました(笑)

お礼日時:2005/12/28 19:18

四国なら


http://www.hotel-hikyounoyu.co.jp/
http://www.kenmi.com/

琵琶湖の近く
http://www.sugatani.co.jp/

このサイトで探してみるのも
http://www.hikyou.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

geyanさん、ありがとうございました。
四国の秘境もおくが深いですね。行ってみたいなぁ。
最後のサイトは大変興味があります。須賀谷温泉はすぐ近くの醒ヶ井まで行った事はあります。

お礼日時:2005/12/28 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事