プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません質問させてください。

最近、語学や経済学を勉強したいので、放送大学に通おうと考えています。
色々と調べると、学生になるということなので、学割(交通などでは制限あり)が使えるそうなのですが、会社員をやりながら放送大学に通えば、auの学割を使えるのでしょうか?

また、今まで大人料金を払っていたのに、急に学割料金に変更できるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

放送大学の学生さんでも一定の条件を満たしていれば加入できます。

(詳細はauショップ等で聞いて下さい)
学割は機種番号のAからはじまる機種、G'zOne(sweets、talby)でのみ利用できます。
現在家族割に加入されているのであれば、学割に変更後は無料通話を分け与えることはできません。
学割の名義者は1回線しか契約できません。現在ご自身の名義で2台以上契約されているのであれば、他回線の名義変更が必要です。

などなど現在の契約状況より制限されます。
    • 0
この回答へのお礼

現在、彼女と同棲しており、私名義の携帯(家族割利用)が二つ有ったので、さらに割引ができたら便利だな・・・と思っていたのですが、学割は一回線しか駄目なんですね・・・。

auの学割のために放送大学に行くつもりではないのですが、少し期待した分、ちょっとショックですね。

アドバイスありがとうございました。

学生になり学生証が発行されれば通信制の大学でもauの学割受けられましたよ。

もちろん正社員などとして働きながらでもOKです。
学生証が発行されたらauショップに行って学割の申請をすれば適用されますよ。

ただし、auの学割はCDMA1にしか対応していないためWINの機種では学割の設定がありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

WINは駄目なんですね。

経験談からのアドバイスありがとうございました。