dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日ネットオークションにロフトベッドを出品して落札されたんですが、いざ送ろうと思って送料を調べてみると思いのほか高く落札者も商品発送をしぶってる状態なんです。
他の質問を調べてみたところ、ヤマト便が安いとなっていますが、問い合わせたところ、クロネコヤマトの家財宅急便とそれほど値段が変わらなく1万以上かかってしまいます。佐川さんや他の色々な配送業者さんに問い合わせてもずっと高い値段を言われます。(4万5千円かかるといわれたところも有ります。)
どうしたら安く送れるのでしょうか?
それとも発送先が北海道で到着が宮城なので高くなってしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も以前キングサイズのベッドを落札されましたが、結局らくらく家財宅急便で送りました。

ただ、念には念を入れて、Eランク+Dランクでの料金としておいたので、その点了解していただいた方が落札されましたが…。

率直なところ、梱包の手間が省けた上に1万円程度でベッドが送れるのは安いなーというのが私の感想ですが。

もし落札代金が上々でしたら、多少の値引きを決断されるのも一つの手ですよ。やはり落札された方には迷惑を掛けられないですから。
でなければ相手にお話して、なかったことにさせていただくのが一番かと思います。

一方的な意見で申し訳ありません。
    • 0

分解して小さくするしかないですね。

そのままでしか送れないのであれば、落札者の方に運送会社を手配してもらいましょう
    • 0