電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわっっ
04710909ですっっ(≧Д≦♪)
私は最近怒りやすくなってる気がします。。悲。
もちろん人には当たりませんが心の中で「っあー!!!ちくしょー」モードonになってます。
反抗期・・・・・・・・??Σ(-□-)
ちなみに今13歳です!!
そこで質問です!!
みなさんはどのくらい怒りっぽいですか?
(1)すぐキレる。小さなコトでイライラする。
(2)どちらかと言えば怒りっぽいがあまりにも些細なコトじゃ怒らない。
(3)怒るときは怒るけど普通。
(4)どちらかと言えば穏やか~な感じであまり怒らない。
(5)全然怒らない!!超温厚・・・。
どれに当てはまりますか??
良かったら年齢・性別等教えていただけると嬉しいです♪^^
(5)とか羨ますぃ。。  憧れるなぁぁ涙。
ここまで読んでいただいてどうもありがとうございました!

A 回答 (13件中1~10件)

多分(5)かな?


怒ったときは友達を瞬殺病院送りとかにしちゃったけど(中学3年の時かな?)
高校時代からは怒ったことがないです(現在20歳男子大学生)
(でも親は例外・・・多分3かな?)

まあ高校の時カツアゲ(?)に何回かあったことはあるけど前に立ちふさがれたんで右手で吹っ飛ばしたり(すごく弱かった)、ガンを飛ばし返したら逃げていったり・・・
ケンカ売られてローキック一発で終わらせたことなどはありましたけど自分が全く怒ってないんで除外です(笑)

今怒りっぽくても年をとるにつれ落ち着いてくると思います

落ち着きたいならスローペースの曲聞いてみては?
エンヤとかVanessa Carltonらへんがオススメです

http://wmg.jp/enya/
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/va …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですねー!!カッコいぃです!
ありがとうございます

お礼日時:2006/01/05 14:08

04710909さん、はじめまして。


ひと回り上のお姉さんです。(25歳A型)

(2)だと思ってます。自分をけなされるより、家族や友人をけなされると、かぁーーーってきます。
結構言葉遣いが乱暴です。訛ってるし(笑)

でもね、怒りたくても怒れない人とかいると思う。そういう人って、結局自分を責めるんだよね。あるいは弱者に当たる。周りにそういう人間がいるから、自分は、相手のいい部分は認めつつ(←ここ重要)、言うべきところは言おうと決めています。リスクが大きい(敵を作りやすい)けれど、自分のためにも相手に自覚してもらうためにも、必要なことだと思っています。

ちなみに、私が13のころは反抗期でした。兄と仲悪かったし、とにかく自分を認めてほしかった。すごくわがままでした。甘えさせてくれた親には感謝、です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chibimisakoさん、ありがとうございます。
私も言葉遣い悪いです。
小学校低学年で悪~い言葉遣い学んじゃいました笑。。
私も兄が一人いますが、年が離れてて喋る事もほとんどありません。
【(2)だと思ってます。自分をけなされるより、家族や友人をけなされると、かぁーーーってきます。】分かりますっっ。
でも私の場合そういうときはしゅーんなって落ち込みます↓↓
私が一番ィラィラってくるときは言ってることが矛盾して自分のことを棚にあげて人に言ってくる人にはホント神経やられます。
普段は「そぉ?ごめんね」など言ってますがあんまりにも酷いと「・・・は?」からケンカがスタートします。。
【自分のためにも相手に自覚してもらうためにも、必要なことだと思っています。】
ですよね、無意味じゃないですよね・・・。
参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 14:01

こんにちは。



(4)かなとおもいます。
うーん、なんだろ、
「っあー!!!ちくしょー」モードになりかけて、
ふっと立ち止まって考えてみると、
怒りじゃなくてもっとほかの感情だったりすることが多いですね。
怒るとき・場面は、限られているのかなとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっっ♪
参考になりました!!

お礼日時:2006/01/05 14:03

30半ばの野郎です。


大昔は(4)でしたが
怒らないと自分が不利なる事を学習してからは
(2)と(3)の間かな

あ、でもここでは削除されても
怒りませんよ。
つーか、オイラの気に入らない意見を
運営者に消してーって言って
良い悪い関係なく消すだけだと思うので。
(ちなみに削除依頼はした事はありませんが)

まあそれでもバイクとかで乗っていて
抜かされるとすに(2)になりますね.(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考なります

お礼日時:2006/01/05 14:04

こんにちは。



4と5の間くらいです。

こどものころから、あまり嫉妬とかライバル心とか
が、薄かったので、わりと感情は静かだとおもいます。
諸行無常というか、まあ、人は人
自分は自分。流れに身を任せて、淡々と
すごしたいとおもうので。。

でも、ごくまれに、
ものすごく自分に対して、わーっと
感情がマイナス方向にいくことがありますが、
10分ぐらいで落ち着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう ホント羨ましい限りです。
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/05 14:06

30代半ば女性です。



うーん…。友達に言わせると(5)です。
自分では(3)~(4)かなぁと思っていましたが。
「怒ったことある?」ってよく聞かれます。
「怒るとお腹が減るから」と、言い訳(?)します。
本当なんですもの…。

9年連れ添った旦那とケンカしたこともありませんでしたが、
9年目にして私がブチ切れて離婚しました(笑)
怒らな過ぎるのも考えモノですよ★
溜め込んでいたワケじゃなくって、私のタブーに触れてしまったんですね(笑)
私のタブーは、ペットへの暴力でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私 動物大っっっっスキで家ン中猫と犬がいっぱいです!あと亀が一匹♪
sakuraさんもめちゃめちゃ動物好きだったんだと思います。
なんとなくですっっ。  読んでてそうかなって・・・。
それなのにペットに暴力を振るわれちゃそりゃ誰だって怒りますよね・・・。
分かりますー

お礼日時:2006/01/05 14:15

 こんばんは。



 あのですね。私が13歳ぐらいの時は、なんと(5)だった。
 でも、温厚だった訳では決してありません。「怒ることは悪いことだ」という刷りこみが強かったんです。溜めてるストレスにも気がつかないほど。早く言えばええカッコしいですよ。怒らなきゃいけないこともあったろうに。

 こういうのは、よくないです。ほんとに。
 今のうちに、怒り方上手になって欲しいかなと思います。

 その後、いろいろあって、今では、普通は(4)だけど、怒る時は凄まじくなった(あっ、一応コントロールはしてます。暴力は論外だし)。
 そうしないと溜まるし、世の中示しがつかん。

 このまま、いざって時に怒れるジイサンになれればいいと思ってます。
 けど、なんかとんでもない小言オヤジになるかも。

 41歳男性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかちゃんと調節してらっしゃってて尊敬です!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/01/05 14:16

16歳女です^^


今までは、家の中だと(1)、家の外など家族以外の人といる時は(3)or(4)でした。
でも、だんだん家など関係なしに(3)になってきました^^★怒るところはしっかり怒りますが、多少のことだと怒らなくなりましたね。
    • good
    • 0

あ、↓30代の男性です。

    • good
    • 0

(4)かなあ・・・?


でも、たまーに怒るとめちゃめちゃコワイと言われます。

★ちょっと難しい話かもしれないけど。
「怒り」という感情は、実はそれほど長く持続しません。5分我慢すれば、かなりの怒りは消えますから、まずは5分我慢してください。で、それでも怒りがこみ上げてくる場合は、どうぞ思いっきり(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!