アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつまでも怒りが消えない自分に困っています。

大昔の私はすぐに人を許すタイプで、怒りもすぐに消えるタイプでした。
でもそれをいいことに、「どうせまたすぐ許してもらえるだろう」と思って何度でも酷いことをしてくる人がいて、それを人に相談したら「あなたがすぐに許しちゃう人だからなのでは?」と指摘された日から私の人柄は変わってしまいました。
いつまでも怒り続け、いつまでも人を許さない人になりました。
24時間いつもイライラしていて、いつでも怒ってる人になってしまいました。

その結果、怒りで消耗している自分がいます。

いつも怒っていることで、周囲は私をとても恐れていて、私の機嫌を悪くしないよう気をつけて接してくれるようになったので、以前のナメられていた私よりかは対人的にはマシになったのですが、怒りで消耗して体力がなくなってきたアラフォーの今、辛いです。

なんでもいいので読んだ感想を教えてください!

A 回答 (3件)

ただの読んだ感想なんですが、ホルモンバランスの乱れで気持ちが荒んでしまう事もあるみたいです。


婦人科で薬を処方してくれるようです。
  以前と同じことにも気持ちが不安定になるようでしたら、その可能性もあるのかも。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自律神経失調症疑惑があるのでそういうのもイライラしやすい原因のひとつかもですね

お礼日時:2018/02/03 21:32

人生何歳からでもやりなをしはできます。


なんで、昔の自分を取り戻してください。
そんな毎日はしんどい、つらいですよ。
まずは、自分自身の精神状態をコントロールし
気持ちを落ち着かせてください。
そうすれば、きっと消耗しませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり直せますかね?

お礼日時:2018/02/03 21:32

40代です!正直、しんどいでしょう?


ここまで生きてきたら、表面にとらわれない様に生きて行く様になりました!
心開いて生きていけるといいけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しんどいです

お礼日時:2018/02/03 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!