アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテが適切か自信がありませんがよろしくお願いします。
田舎住まいのISDNにてネットを楽しんでいます
ノートパソコンを2台所有しているのですが
このサイトでLAN構築の質問/回答をみて興味を持ちました。
環境等
A:penIII 512MB 80GB/16mb/5400rpm(換装済み)USB1.1X2
B:cel? 256MB 40GB/?/?         USB2.0X4
共にXPhome SP2

TA とワイヤレスカードアダプタ(WC)
周辺機器
外付けHDD(USBタイプ)
外付け光学(USB&IEEE1394)
複合プリンタ

WCが1枚しかないので兼用して使ってます
過去に1回だけデスクトップの自作経験がありますが
将来的に自分的に満足するスペックの自作に挑戦し
LANで共有可能&ネットをと抱いています

その練習も兼ねて既存の2台と周辺機器をLAN構築するためには何が必要で何をしなければならないか等
教えていただければと思いまして質問させていただきます
不明な点は補足しますので要求お願いします

A 回答 (2件)

過去と言っても、今月なのですが私が、初心者の方が参考になるサイトを


数箇所紹介しております。
http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1852683
多分、殆どの方は同じ道を進んでくるのでは? と思い紹介したサイトですので、紹介したサイトを回って見て、その人達の苦労ですとかを読んで見て下さい。
そうすると、色々これから必要な物が見えてくるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大変参考になりました

行き詰った際はよろしくお願いします

お礼日時:2005/12/29 22:39

TAのままでも不可能ではないですが、安くなっているので、中古でも良いですから、ISDNルータを購入してください。


WCは11aでしょうか?11/b/g?
b/gなら、安いカードを1枚買えば済むことになりますが・・・
あるいはTAとWCはセットでいわゆるLAN対応ではない物ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

現在はNTTのFT50とワイヤレスアダプタCのセットです
#1の方の参考URLでもルータが必需品のようでした

機会がありましたらまたアドバイスお願いします

お礼日時:2005/12/29 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!