電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年は年賀状をinkscapeを使って自分で作ってみようと思い、作てみたのはいいものの、印刷してみると、左に2mm程ずれ、下も1cmぐらい切れてしまっており、直し方も分からずとても困っています。ちなみに年賀状作成に使用したソフトはInkscape、OSはWindowsXP、プリンターは hp psc 2150を使用しています。アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

横のずれは印刷位置調整で直しましょう。



>下も1cmぐらい切れてしまって

仕様を見ると、4辺フチなし印刷はできないようで、
「フチなし(3辺)印刷
上:0mm、左右:各0mm、下:11.7mm(対応用紙:はがき、A6、10×15cmタブ付用紙)」
…とあります。
4辺フチなしにしたいなら専用用紙を使うようです。

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkj …

私のEPSONなどではそういう時に回避策として、印刷領域=最大としてやったりしていますが…

この回答への補足

うちのもEPSONにしておけばよかった・・・
試しに専用用紙の設定でA4に印刷してみましたが、こちらでも1cm程途切れてしまいました。

補足日時:2005/12/29 20:47
    • good
    • 0

>プリンタドライバは古いものをそのまま使っているのですが、最新版をダウンロードするには回線速度が遅すぎて出来ません。



それでは対応のしようがないですね。
プリンタ側で印字位置調整ができない限り対応不可能だと思います。
    • good
    • 0

そのソフトは使っていませんんが、印刷位置調整のメニューはないのですか?


あと、プリンタドライバは最新版を適用していますか?

この回答への補足

印刷位置調整メニューはありません。あと、プリンタドライバは古いものをそのまま使っているのですが、最新版をダウンロードするには回線速度が遅すぎて出来ません。

補足日時:2005/12/29 20:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!