電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までSEO対策等、全く興味がなかったのですが雑誌社からアンケートを頼まれて初めて自分が検索の上位にいると気がつきました。

今現在はGooglやyahoo,MSN等の検索サイトの関連キーワードではトップにいるのですが今後順位を落としたくないと欲が出てきてしまい、SEO対策について調べてみたら注意点として、わざと同じキーワードをたくさん記載したりすると「Googleロボットにスパムとみなされて、完全に検索から抹消されてしまう」と書かれていて心配になりました。

私は見やすいように、リンク集の各リンクの前に、そのサイトの内容をキーワードで記載しているのですが、それが1ページに大量に同じキーワードを記載する事になってしまっています。(1パージに20位)これは問題あるのでしょうか?もしあるのならリンク集が見難くなってもキーワードを外したいと思っています。ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Webショップ運営者です。

キーワード出現率を計るHPがあります。
以下にご紹介します。

参考URL:http://www.searchengineoptimization.jp/tools/key …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
とても便利そうなサイトがあるのですね!
早速試してみたいと思います。
ありがとうございました☆

最近、キーワードを増やしましたか?

増やしていないなら、現状が上位にいるなら変更する必要は無いと思います。

具体的に何がいけないかははっきりしないので難しいですね。

ただ、同じキーワードのリンク集で同じキーワードが出てくるのは当たり前で大丈夫なようになってると思いますよ。

無意味に20個羅列するのとは違うと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
リンクが増えるごとにキーワードも増えていってしまうので、(最近3件程キーワードが増えました)今後どうしようか迷って相談してみました。
ご回答を読んで、ちょっとホッとしました。

本当に何がいけないか具体的にハッキリしないので難しいです・・(ノ_< ;)いろいろ勉強すると余計に不安になって自由に作れなくなってしまいそうです(汗)

追加で質問したいのですが、ロボットがスパムとみなして検索の対象から削除してしまう場合は、そのページだけなのか(リンク集だけか)それともサイト全体が検索の対象から外されてしまうのでしょうか?

• 0