電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回質問させていただきました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1858926)
池袋から加茂(新潟)まで、高崎線、上越線、信越線を乗り継いでいこうと思ってます。青春18切符が手に入らなかったので、フツーに乗車券を購入していこうとしているのですが、池袋から加茂まで5000円ちょっとします。乗る列車が全て普通の列車(特急でも新幹線でもない)なので自動券売機で買えるのかと思うのですが、5000円の表示なんて見たことがありません。わざわざ途中駅で降りて買うのはとても面倒なので、いっぺんに5000円ちょっと分買いたいのですが、どうすればいいでしょうか?教えてください!

A 回答 (3件)

自動券売機で買えない切符は、駅の窓口で販売しています。

確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/31 17:21

1890円を超える乗車券は自動券売機では買えません。


みどりの窓口で購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

限度があったんですね、知りませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/31 17:22

駅の券売機は、大抵は近距離切符のみの扱いが多いです。


(新幹線が止まるような駅は別として・・・)

券売機で購入できない切符は、みどりの窓口で購入できます。
または券売機でとりあえず切符を購入して、後ほど車内で車掌さんに清算して
もらうか、下車した駅で清算してもらっても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(_ _)!みどりの窓口ですね?ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/31 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!