プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独習Javaで環境変数の設定でつまずいて先に進めない状態です。Autoexec.batというファイルにC:\Program Files\Java\jdk1.5.0\BINというパスを追加しても再起動をかけると「パラメーターが多すぎます」というエラーが出てsafe modeでパスを消去しないといけなかったり、MS-DOSで実際にコンパイルをしようとしても「コマンドまたはファイル名が違います」というエラーが出ます。
Autoexec.batの内容は
SET DOS4G=QUIET
C:\PROGRA~1\NETWOR~1\MCAFEE~1\SCAN.EXE C:\ /NOBREAK /SILENT
@IF ERRORLEVEL 1 PAUSE
@ECHO OFF
loadhigh c:\windows\COMMAND\nlsfunc.exe c:\windows\country.sys
SET PATH=C:\FJUTY;
REM Environment Settings For McAfee VirusScan
SET PATH=%PATH%;C:\PROGRA~1\NETWOR~1\MCAFEE~1;C:\Program Files\Java\jdk1.5.0\BIN
です。
どのようにしたらコンパイル、実行出来るように
なるでしょうか?
最初でつまずいて先に進めないので
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

C:\Program Files\Java\jdk1.5.0\BINの前後にダブルクォートをつけて,

"C:\Program Files\Java\jdk1.5.0\BIN"みたいにしてみたらどうなりますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

SET JAVA_HOME=C:\j2sdk1.4.1

SET PATH=%PATH%;%JAVA_HOME%\bin
SET CLASSPATH=.;%JAVA_HOME%\lib\tools.jar

参考URL:http://www.hellohiro.com/appli.htm
    • 0
この回答へのお礼

JDKのパスにスペースが含まれているのが良くないと思います。

(\Program files\の間のスペース)

手元にWindows98が無いので確認できないのですが、このパスをショートファイルネームに変換してやるか、
JDKを一旦アンインストールして、スペースの入らないパスになるような場所に再インストールして、そのパスを
SET PATHに設定してやれば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼