dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

と聞かれてすぐ思い出せます?
わたしは最近休み続きで今日が何曜日かよくわからなくなってくるのですが。

A 回答 (6件)

いい質問しますね~。


私もちょうど今さっき、
娘に、今日何曜日だっけ?と
お風呂で聞かれ、
まったくわからず、
真剣に悩んでしまいました。
やっとカレンダー見ましたよ。
2日はまだ月曜日なんですね。。。
    • good
    • 0

わからなくなります!



学生の頃は学校の時間割で曜日がわかったのですが、就職してからはさっぱり。。。

で、テレビ番組やゴミ出しの日を考えて「今日はテレビで○○をやるから○曜日」、「今日は燃えないゴミの日だから○曜日」って思い出すきっかけにしてます。

でも年末年始はテレビ番組はスペシャルばかりだし、ゴミはお休みなのでカレンダーを見ないとわかりません。
今日は月曜日なんですね~(*^▽^*)
    • good
    • 0

今年は1日が日曜日だから・・・


そう考えないと思い出せないくらい、のんびりと過ごしています(笑)

それ以前に、今日何日だっけ?ってなってますね(^^;
    • good
    • 0

全然覚えてません。


パソの画面の隅っこにカレンダー付き時計を表示させてあるので、それを見て事なきを得てます。(爆)

明日は出勤しないといけないので、今日は早めに休みます。(笑)

・・・やっぱり歳を取ったのか、パソの使いすぎで衰えたのか???(笑)
    • good
    • 0

毎日が日曜日ですね(^_^)v



今日はまだ餅3個と6合しか飲んでません(^^;

冬はやっぱり熱燗
    • good
    • 0

聞かれれば思い出せますが、年末年始は曜日の意識がなくなりますね。



因みに、今日は月曜日で振替休日、3連休の最終日です(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!