プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離のメル友してた宇田麻衣子似のバツイチのおねえさんが忘れられません。「また、会っていただけます?」「こちらこそよろしく」だったのに連休の最終日に理由も書いてない「もう会えません」の手紙が。ケータイもつながらなくなり、会えない理由が知りたいのに「やさしい人だけに傷つけちゃいけない」とはぐらかされ、あげくのはてに「復縁に感謝」と、聞きたくもない最悪のシナリオ。私のプライドが許さない。腹が立つよりも情けなくなりました。普通、順序が逆じゃありません? そんなことは最後まで黙っているのも思いやりというもの。もし、それが事実だとしても。結局、旅費をためて札幌に行き、お互いの地元局消印でさよならの手紙を出すにとどめ、ストーカーはおろか、つきまとい等は一度もしてません。でも、何か釈然としません。やはり、約束は守って欲しかった。きちんと別れ話をしたかった。ならぬ堪忍、するが堪忍、「それでも他人の幸福のために生きねばならない」という私の発言にも一人勝手な一方的思い込みと書かれる始末。また、感謝されて貶められる以前に「あなたのココがキライでした」と言って欲しかった。それが慈悲というもの。よーやく最後の最後で聞けたけど、当時41歳と36歳の男女なら、普通こんなにこじれるかっての。ただ、こちらは立ち直れてないのに、のうのうと幸せそうに暮らしているかと思うと…。世の中、強いもの勝ちなのかな。男らしくないです、未練です。楽しい思い出だけに生きるべき? そこで…、
1.別れさせ屋に別離工作してもらったあと、偶然にも引き合わせてもらう。
2.やけHする。風俗誌を買い、彼女にそっくりなコと1ダースくらい?
3.一回だけ、つきまとい等をする。
4.男らしくないぞ。新しい愛に生きる。
他によい考えがあれば。…人間って成長しない生き物ですね。いい年こいてすみません。まだ悩んでいます。

A 回答 (9件)

そんなに執着できる恋が出来て良かったですね。

夜、布団の中でここでは書けないような、やってやりたいこと(仕返し?)考えたり、思いだし泣きしてると思いますけど、そういう人ってやっぱり女は寄ってこない。(ごめんなさい)

いっそ、「オタク」とか「マニア」とか「エンスー」になっちゃえば?忙しくなるから、よけいなこと忘れるし、そういう人好きな女は結構いるんですよね。不思議なことに。

この回答への補足

えっ、エンスーって何? あ゛~、やだやだ、オレも年だねー。認めたくないけど。

• 0

はー。

冷やかしではないので。
真面目に書いています。

何歳だとかいう、年齢の枠などは関係なく
そこまで、誰かに思い入れることが出来る。

いや、凄いです。

1~4の、今後の方策については
僕は、どれも選ばないので、よくわかりません。

僕なら、まず、『もう会えません』と言う
手紙があった時点で、その彼女のことは
綺麗さっぱり、過去の女になってしまっただろうな。

面倒くさいので、マメにメールのやり取りも
しないだろうし。したくないし。

そこまで、未練というか、思い入れることが出来る
誰かと出会えたんですねえ。

羨ましいです。

いや、本当に。

男は男らしくとか、それは未練がましいとか
誰か知らない人間が、いつの間にか決めたような
小さい枠は、気にする必要ないんじゃないですか?

何をどうしたいのか、ほんとうは
もうわかっているような気がしますねえ。

どうなんでしょう。

お考えは、まとまりましたか?

回答でもアドバイスでもないですねえ。
いや、すみません。補足要求でもないですねえ。
単なる感想文になってしまっていますねえ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。小さな枠にはとらわれる必要はないのです。最後の恋にしたかったから、悔しかったのです。

ごきげんいかがですか?neterukun41歳です。

1~4を客観的にみて、貴方はどれがカッコイイと思いますか?
1~3をして良心の呵責に耐えられますか?
1~3を選ぶなら正直振られても当然ですよね。
確かに「あなたのココがキライでした」、これ言って欲しいよね!
わかるよこれは。そこを直してもっと魅力ある人になれるからね。
でもそれは結局聞けたんだから良しとしないと。

「プライドが許さない」の意味がちょっとわからないんだけど
恋に「プライド」を出すときってさ、相手を多少蔑んでるんですよ。
恋ってさ、香水振らない心でするんだよね。
私も失恋は何度もあります。未だ独身です。でもね、
どんなときでも1人対1人心はイーブンです。
理由を言わず別れられても10歳以上年下の女性に振られても
どれも「プライドの許さない振られ方」って無いです。
だって結果は同じなんだもん、明日からそばにいなくなるのは
相手が誰でも一緒だもん。

たぶん今の貴方の状態は「かわいさあまってにくさ100倍」状態が
(これは振られたら必ず発生しますよね)少し強いだけだと思うんです。
でも、ずっと諦めがつかずに持っていればいるほど
次の恋しにくくなるんですよ。引きずってる間にも時間はすぎます
私ももう人生半分終わってます。これからの時間って
若い人より1秒がプライムタイムなんだよね。

プライドを使うとしたらここだろうね。
「自分の魅力がわからず去っていったんだからあいつはそれまでの女だ」とね。
そしたら愛していたけど自分の中から消える時間が早いと思うんです。
そりゃすぐには忘れられないでしょうけど。
文面を見てKowloonさんは物事の段取りや筋を通すってことは
しっかりされている理性的な方だと思いました。
今度は1つ1つ心を修復していく番です。
おそらく早いんじゃないかなって思います。

がんばりましょ!イーチアザー!!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に人生の機微のわかる方に回答していただき、感謝します。補足すると「プライドが許さない」のは「敗北は認めよう、だが、屈辱は忘れない」です。振られるのはいつものこと。むしろ、気持ちのよい負けっぷりを味わいたかっただけ…。相手の「復縁」という、陳腐な茶番につきあわされ、笑い者に貶められたことが許せなかった。もし、それが事実であれば。
でも、いままで真剣に人を好きになったことなんて、ほとんどなくて、「俺の天使だ!」と思ったけど、そうじゃなかったんですね、きっと。
ちなみに「憎さ余って可愛さ百倍」です。文法的に正しくないけど。それ以上の素敵な人に会うまで、密かに愛しつづけるかもしれない(!)。嫌いになれないんですよ、どうしても。筋を通しすぎて、煙たがられます。自分、不器用ですから。
あれから、一つ年をとりました。早くて5、6年、ヘタすると10年に一度会えるかのいい女だったけど、がんばりましょうか、お互いに。ウルトラマンじゃないけれど、「残された時間はあとわずかなのだ」。

他の人も言ってますが、タイミングが悪かったんでしょう。

それに自分を嫌う理由を女に言わせるってのは酷ってもんじゃないですか?ま、それが誠意といわれればそういう気もするのですが、やっぱり人を傷つけるとわかっている言葉を口にするのは、きついものです。その辺、ぐっと飲み込んで、好きな女の幸せを見守ってやれはしませんか?

私の個人的な意見は、4.新しい恋に生きる
その方と出会うチャンスがあったんだから、ほかの人と出会うチャンスもきっとあります。がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きっと二人とも寂しかったんですね。
でも、「私、あなたのママじゃない!」とか、いわれてみたかったな(ToT)。
甘いだけでムードのない自分が精一杯リードしてみた結果だから、しゃーないか。

別れ方に釈然としないのは、そうゆう恋愛プロセスにしてきたKowloonさんの自己責任もあり・・かも。

ホントに好きなら3を何十回もやってみれば?でも、もしわかれの理由に「価値観が違うから・・」などと言われたらどうします? 恋愛って年齢でするもんじゃないとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、できるなら、そうしてみる勇気と気合いと根性も必要でした。別の意味でのね。今は追いかけてみたい気持ちは2割から3割くらいかな。
イプセン作「イノック・アーデン」という戯曲では、永い航海の末、ようやく生まれ故郷にたどり着いたときには愛する妻と子が幼馴染の親友と幸せに暮らしている姿を見て、イノックは引き返し、やがて寂しくこの世を去るのですが、あと一歩のところで会わずに帰ったのは、こんなことも思い出したから。でも、どんなことでも後悔しない後悔ってのは、ない。夢の中ではやさしくしてくれたら、それでいいか。どんな場合でも悪いのは男の方だともいいますし。でも、もう少し絵的に若くてきれいなうちにもっとラブコメしたかったな。人生はリセットできないからね。

私も何度も読ませて頂きましたが、いまいちわからなかったのですが、「会えない理由が知りたい」→「復縁に感謝」と言うことは、相手が昔の彼か夫と復縁してしまったということですか?

「あなたのココがきらいでしたと言って欲しかった」とおっしゃいますが、別にKowloonさんのどこが嫌いと言うわけではないが、たまたまタイミング的にまずいことに、Kowloonさんに会ったあとで、復縁の運びになってしまったというわけではないでしょうか?
あなたにだって新しい誰かと「のうのうと幸せに暮らす」権利があるので、ぜひ新しい出会いに向けて、宇田麻衣子似以上に幸せになるべく頑張って頂きたいと思うのですが? 御年のことをおっしゃっていますが、いくつになっても恋愛って大変だけど素敵なものだと思うのです。ビッグコミックオリジナルに連載中の「黄昏流星群」って御存知ですか? 40を超えた男女が味のある恋愛をしていて、「自分もまだまだもうひと花咲かせられそう」と思えますので読んでみて頂きたいと思いました。

この回答への補足

はい。どうやら、まずいことに元配偶者とらしいです。だから、できるなら彼女が今の状態のうちに無理にでも、ひと目会えたら私の勝ちで、感謝なんかされたくなかったですよ。少なくともメルトモしたり会った時点では決していやらしい横恋慕の類いではなかったのですから。
「黄昏流星群」って(^-^;)。おっしゃる意味はわかるけど、あの作品の登場人物ほどはフケてない(笑)。これでも30代後半に見られるんでカンベンして下さいよ。

• 0

ふ~~(;^_^A

2回読ませて頂きました。

ずばり 答えは4ですね。

もしKowloonさんが、既婚者なら
   4.男らしくないぞ。妻との愛に生きる。

この回答への補足

よく読んでいただき、ありがとうございます。ちなみに婚歴なし、独身です。妻がいれば、こんなことしないし、悩まないと思います(汗)。

• 0

フラレんのは 自分に魅力がないってことさ(笑)

• 0

他人のせいにする前に、そんな彼女を選んだのは間違いなく「あなた」ですよ。

• 0