電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させていただきます。自分はヤフーオークションをやっているのですが、銀行のATM(ちなみに地方の銀行の口座を持っています)などで支払う「銀行振込」というのやった事がないんです。ATMでは引き出ししかしたことがないためか、例えばイーバンクなどのネットバンクなどに振り込む事ができるのか疑問なのですがどうなんでしょうか?イーバンクからイーバンクにというのは分かるんですが普通の銀行口座からイーバンクなどは可能なんでしょうか?変な質問ですいません。ちなみに自分の銀行はきのくに信用金庫といいます。

A 回答 (4件)

こんばんは。



前々からアドバイスをしているはずですが・・・。

「イーバンク口座」あての振込は、1/4日から
一般金融機関の窓口・ATMで可能になりました。
(以前は出来ませんでした・・・)

なので、あなたの「きのくに信金」からでも、
あなたの「イーバンク口座」に振込は可能です。
・信金ATMで「振込」選択
・「カード使用」選択、カード挿入
・暗証番号、送金額を入力
・振込先銀行・支店を検索
※イーバンク銀行***支店
※たぶん「その他の金融機関」かな?
・口座情報を入力
・全てOKなら実行

判らない点が有ったら、係員に聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません!回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/03 14:53

初めまして



たとえば

イーバンク口座の「支店名(又は支店番号)、口座番号、口座名義人名」を間違え無ければ出来ます。

ジャパンネットバンクなどのネット銀行も、他の都市銀行、地方銀行も同じATMならば操作も同じはずです
(ただし、ご自分が入金に使用する、銀行やATMが変われば、操作や手数料はそれぞれ違いますが)

暇な時間帯に行員にお願いして操作方法を聞くのも良いとおもいます
    • good
    • 0

ジャパンネットバンクなどへはできます。


イーバンクも最近、一般銀行から入金できるようになりました。
普通の銀行なら手数料はそれぞれですが銀行、信用金庫、信託銀行などどれにも振込できます。
どうやって手数料を安くするかということを勉強していくといいと思いますよ。
例えばイーバンクからイーバンクは手数料無料です。
    • good
    • 0

大丈夫です。


キチンと振込みできます。
ATMで振込みのボタンを押すと、相手の振込み銀行、支店名、
種類、口座番号を入力すれば可能です。

しんきんから銀行でも可能です。
しんきんからイーバンクでもジャパンネットバンクも
可能です。
郵便局から銀行は無理ですが。。。
ちなみに銀行から農協や漁協でも振込み可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!