ショボ短歌会

LANカードにプロテクトがかかっているソフトを使用していますが、ソフトウエアのほうかLANカードを認識せず、起動しなくなりました。(イーサネットアドレスにプロテクトがかかっています)当然LANカードもアプリも正規品です。
通常普通に使用できていて、ほかのアプリケーションではイーサネットアドレスも認識されます。インターネットもこれで接続しています。
TCP/IP等は手動で指定しています。(これもプロテクトのひとつです)
ほかのPCに差し替えて試したらソフトは動きました。
何かヒントは無いでしょうか。

A 回答 (2件)

具体的なソフト名を書いて下さい。

この回答への補足

富士通 icad/sx (cadです)
買取なのでサポートなしです。
動作保障はNTと98のみです。
インストールしているOSはXPです。
何故ほかのPCだとLANカードを認識し、本PCだと認識しないのかがわかりません。カードの設定もそろえています。
カードの差す位置も変えてみたりしました。
OSもフォーマットし直し、再インストールしてみたのですが、だめでした。
よろしくお願いします。

• 0

>>イーサネットアドレスにプロテクトがかかっています

>>LANカードにプロテクトがかかっているソフト
ほんとにすみませんが、もう少し分かりやすく表現してはいただけないでしょうか。

この回答への補足

あせっていたので失礼しました。
ソフトは上記補足通りです。
ソフトウエア(メーカ)がイーサネットアドレスに対しパスワードを発行するので、パスワードは世界に一つしかありません。
ソフトウエアがLANカードを認識すれば解決するのですが、認識しない理由がつかめません。

• 0