dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2005年式エクスプローラーXTLに装着可能なチェーンを探しています。タイヤサイズは246/65R17です。ディーラーに確認してもいいのですが、できるだけ安価で手に入れたいと思っています。何かお分かりの人は教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

通りがかりのものです。
同型のEXに乗っています。イエティのスノーネットなら適用サイズのチェーンがあるのでは?「9682」になるかと思います。marvie2600さんのコメントのサイズと同じになりますでしょうか・・。金額的にはちょっと高いですけど・・・。
URLを参照いただければと思います。ご参考まで・・

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/yatoh/yeti-007.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

itocan-さん

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2006/01/07 14:11

参考までにサイズ245/65R17として考えると、


245/70R16がほぼ同じサイズになりますね。

とすると、チェーンの製品にもよりますが
245/70R16 265/70R15 255/70/R15 235/80R16
あたりが怪しいかと。
ただしこれらの数字は、あるチェーンの適合範囲を
まとめて書いたものなので、どれがきついサイズで
どれがゆるいのかは分かりません。
また、タイヤの種類や減り具合によっても履けるかどうかが
変わってきますので、保証はできません。
無責任でごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marvie2600さん、

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 14:10

こんにちわ。


ぼくも同じ型のエクスプローラーに乗っているんですが、あうサイズってあんま無いんですよね~。
あっても確か3万円くらいしてたと思います。
そんなぼくはスタッドレスにしちゃいました。質問者さんの車の使い方と、お住まいの地区によってはタイヤ替えちゃうほうがいいかもですよ(1本1万五千円くらいから有るかと・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!