アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipod nanoについて教えてください。

音楽CDをパソコンに入れ、iTunesを起動させました。

説明書によると、自動的に曲名が取得されるとのことですが、全く反応がありません。

むしろ、音楽CDを入れると青色のplayerが起動し、曲が始まります。(↑これは関係ないから×で閉じればいいの?!)

詳細設定→「CDトラック名を取得」しようとしましたが、この項目が選択できないようになっています。

この問題をクリアしないと、曲の取り込みができていないということですよね?

詳しい方、教えてください。

A 回答 (5件)

とりあえずもう一度iTunesをインストールし直してみてください。

そしてiTunesを起動するとデフォルトのプレイヤーにするか聞いてきますので「はい」をクリックしてください。

もしくはシステム環境設定のCD&DVDの所で「音楽CDをセットしたとき」の所で「iTunesを開く」を選択してください。

その状態でCDを入れても同じでしょうか?
それでだめだったらiTunesの環境設定の「詳細」の所の「読み込み」の所で「CD挿入時」の所を「曲の読み込み」に指定してください。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download/

この回答への補足

ありがとうございます。

>システム環境設定のCD&DVDの所
これはどこにあるのでしょうか?
itunes内のファイル、編集、コントロールなどを
確認したのですが、見つかりませんでした><

>iTunesの環境設定
これは、編集→設定→詳細→インポート内の「CD挿入時」のことでしょうか?
でしたら、「曲の読み込み」というものはないです。
因みに「曲を表示」を選択しておりました。

すみませんが、また教えていただけると助かります。

• 0

お使いの「パソコン」はWindowsですか?

この掲示板はMacintosh向けなので、ことわらないとMacintoshだと思われてしまいます。

CDの曲名の取得はインターネット経由で行われます。インターネットにつながっていないコンピュータでないと、取得できません。

この回答への補足

すみません。
WINDOWS XPです。

インターネットにつながってる状態にしていたのです。

• 0

> インターネットにつながってる状態にしていたのです。

CDを入れてからiTunesを起動するのでなく、iTunesが起動している状態でCDを挿入してみてください。
iTunesのウィンドウのサイドバーに、CDが表示されますか?表示されないと曲名の取り込みはできませんし、曲をライブラリに読み込むこともできません。
サイドバーにCDが表示されていて、曲名が取り込めない場合は、サイドバーにあるCDをマウスで選択した後に、詳細設定>「CD トラック名を取得」を実行します。CDが選択されていれば、このメニューはグレーにはなりません。

マイコンピュータの光学式ドライブを右クリックして「プロパティ」を開きます。
「自動再生」の「音楽CD」で、「実行する動作を選択」にiTunesのどれかを選択するか、「動作を毎回選択する」にし、音楽CD挿入時、毎回iTunesを選ぶかします。そうすれば「青色のPlayer」が勝手に起動することはなくなるでしょう。

この回答への補足

>iTunesのウィンドウのサイドバーに、CDが表示

サイドバーというのは、iTunes内の左端の列の事でしょうか?でしたら、ライブラリ~最近追加した曲までしかありません。ここにCDという項目がでるかという事でしたら、表示されていません><

>マイコンピュータの光学式ドライブ

これは、オーディオ(E)を右クリック→プロバティの
ことですよね?!
「実行する動作を選択」・・『再生』『フォルダを開いて…』『何もしない』しかありません。

何度もすみませんが、また教えていただけると助かります。

• 0

あなたの再質問に答える用意はありますが……

その前に……
iTunesに読み込もうとしているCDはCCCD(Copy Controlled CD)ではありませんか?

この回答への補足

通常のCD-R(音楽)のものを
入れても同様です。

• 0

> 通常のCD-R(音楽)のものを

> 入れても同様です。

CD-Rでなく、音楽CDを入れてみるとどうでしょう?

> これは、オーディオ(E)を右クリック→プロバティの
> ことですよね?!
> 「実行する動作を選択」・・『再生』『フォルダを開いて…』『何> もしない』しかありません。

「実行する動作を選択」の上に「自動再生」のプルダウンメニューがあります。このプルダウンメニューの中に「音楽CD」があるので、それにすると、「実行する動作を選択」にiTunesが出てきます。
ただし、これをどれにしたとしても、iTunesを起動すると、ドライブに入っている音楽CDを認識し、サイドバーにマウントします。
サイドバーにマウントされないということは、iTunesアプリケーションより深いどこかで、なにか不具合が発生している可能性があります。
正直言うと、わたしはメインでMacユーザなので、Windows XPについて、これ以上の知識も経験も持ち合わせておりません。
    • 0