dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく、画像サイトさんなどで配布されている二枚の画像を組み合わせた二重画をいうものを作りたいのです。ペイントなどで加工するものというところまでは知っているのですが・・・
どなたか詳しくご存知の方いませんか?

参照URLを記載させていただきます。
http://bbs.avi.jp/218562/

ここの二重画という画像を作りたいのです・・・

どうぞよろしくお願いします;_;

A 回答 (2件)

http://www.adobe.co.jp/products/photoshopelwin/m …

Adobe社のPhotoshopなど、レイヤー構造での画像編集ができるソフトで、上に重ねた画像の透明度を変えて、合成処理します。


http://www.geocities.jp/pool_3oo/210.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Photoshop持っているので、練習してみます!
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/01/04 11:06

二重画という表現を初めて聞きました。


見たところ、単純に重ねて透過下だけのもののようですね。
アニメのセル画を思いだして下さい。
背景があり、キャラクターがあり・・・これがフィルムで重なっているわけですが、上になる方が透明化している状態が「二重画」ですね。

画像加工ソフトでは、このフィルムに該当するものを「レイヤー」と呼びます。
レイヤーは「透過」(透明度)を指定できるので、重ねた上のレイヤーを透過させれば二重画が作成できます。

レイヤーを扱えるフリーソフトもありますので検索してみて下さい。(参考URLもどうぞ)

参考URL:http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易い説明ありがとうございましたm(_ _)m
PictBearも早速DLさせていただきました。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/04 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!