dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
突然ですが、僕(20歳)には好きな人A(20歳)がいます。同じバイト先で知り合いました。知り合ってから1ヶ月になります。
僕はなんとか頑張ってAと付き合いたいと思ってたんですが・・・。

実は、今日というか昨日になりますが、バイト先の先輩2人(どちらも男性です)と僕とでバイトが終わってから食事に行きました。
そこで先輩B(21歳)に『実は1ヶ月程前までAと付き合っていた。』と言われました。僕はすごいショックでした。
でも、僕はAが好きだし、Aと付き合いたいと思ってるんですが、Bの事が気になります。僕がAのことが好きなのはBは知りません。僕はBのことは全然嫌いじゃないですし、誰でも過去に恋人がいてもおかしくないと思ってます。でも、自分の好きな人の元カレが自分の先輩となると・・・マジでどうしていいのかわかりません。

Aはもうすぐバイトを辞めるのでBと顔を会わせる事も無くなると思うんですが・・・。
自分の気持ちに正直になって、Aと付き合うように努力しようと思ってるんですが、女の人は前に付き合っていた男性の後輩から告白されたら嫌でしょうか?元カレの後輩とは付き合いにくいでしょうか?

A 回答 (3件)

私はそのAさんの立場でした。


私はそれでも、後輩の方と付き合いましたが
多少きまずいところもありました。
微妙な関係ですからね。先輩と後輩って。
BさんとAさんがどのようにして別れたのかとかも
少しは関係してくると思いますが
(私の場合は私がふられていましたので、心置きなく後輩と付き合いました)
結局はAさんと質問者さんの気持ちしだいと思いますし、
BさんがAさんに、また逆にAさんがBさんに未練がなければ
何も心配することではないと思いますよ。
BさんのことはAさんと結ばれてから
考えてもいいと思います!
告白がんばってくださいね(>_<)
    • good
    • 1

私の友達で、別れた元彼の親友と付き合って結婚までいった人が2人もいます。



もし彼女がバイトを続けるのなら、彼女も元彼に気を使うでしょうが、彼女がバイトを辞めるのだから、まっっったく何の問題もないと思いますよ。
要はその人の中身が大事だから、誰の後輩とかそういう事は好きになれば何の障害にもならないと思います。
告白頑張って下さいね。
    • good
    • 0

私の、元彼は、元高校時代の友達の彼だった・・・


と言う事はありましたが。

恋人として別れた後も、友達として続いて居たみたいで、みんなで飲み会!って言う時に誘われて、出会いました。彼女と私が凄く気が会う中だったので、当然、相手の男の子とも意気投合。
で、勝手に二人で遊びに行く様になって、結果付き合いました。
普通に彼女にも、付き合う事になったよーと報告。それでも、友達のままでしたし、私も、何かの拍子に、あ、そう言えばこの人は友達の彼だったんだったよな・・って思ってたくらいで、お互いに、誰も何も思っていませんでした。
非常に平和なお付き合いをしました。

ちょうど、年齢も、質問者さんくらいの時でした。
自分がこだわりを持てば、どこかでひずみが出てきてしまうでしょうが、何のこだわりも持たず、さっぱりと行けば、何の問題も無く、平和に、楽しくお付き合い出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています