性格いい人が優勝

TVで見たのですがあれって日焼けですか?違うような気もするのですが?なんかの病気?

A 回答 (3件)

ゴルフと無関係な横やりを入れて申し訳ありません。


白なまずについて、単なるタイプミスなのでしょうが、ちょっと気になったので、少しだけ書かせてください。
他意はありませんので、気を悪くされませんようにお願いします。

白なまずと白癬症は別の病気です。
白癬症は、いわゆる水虫の類(真菌による症状、伝染性あり)を指します。
白なまずは白斑症ですね。

自己免疫によってメラニン色素生成細胞がダメージを受け、皮膚の色素が抜けることによって起きると言われています。
当然ながら、色が抜けているだけで普通の皮膚ですし、伝染も全くしません。

なお、宮里さんが何かの病気かどうかは存じませんので、一般的な話しとして書かせて頂きました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/01/07 00:41

専門的には


「しろなまず」(白癬症)
ですね
治療すれば治るのですが
ちょっと大きくしすぎましたね
私の叔母が若い頃に治療しました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/01/07 00:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/01/05 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!