dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「冗談、よし子さん!」みたいに、名前が入っている決まり文句みたいなもの、探してます。

普通に使われているものは勿論ですが、地方独特なものや、仲間うちで使っているものなども、教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

みっちゃんという名を聞くと直ぐに


「みっちゃん、みちみちウンコしてのミッチャン?」
と言ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
しっかし、みっちゃん本人に言っては、ダメダメ! 

お礼日時:2006/01/04 22:56

お~、そうか、そうか、草加、越谷、千住の先


というのを我が社では使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
「草加、越谷、千住の先」は、地名を使ったケースですね、これも多そう。
関東地域以外では、通じないかな?
しかし、「御社」もセンスがあるような、ないような・・・

お礼日時:2006/01/04 22:55

「よっこい(横井)、しょういち!(庄一)」



「金太、負けるな!」

「カイナちゃんが本間さんと結婚して、本間カイナ!?」

「カイナちゃんが宗さんと結婚して、宗カイナ!?」

「中村メイコが王監督と結婚して・・・(ぉぃ!)」

エッ、黙れ!?
失礼しました~~~m(_ _;)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
はちゃ~ 危ないものも混ざっていますね~~~
「よっこい(横井)、しょういち!(庄一)」は、初耳で、面白いので、メモしておきます!

お礼日時:2006/01/04 22:53

学生時代、「コンドーム」と言うのが恥ずかしくて「近藤睦子さん」と言ってました。

今思うとくだらないけど・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
本当にいそうな名前! いたらちょっと可哀そう・・・

お礼日時:2006/01/04 22:50

ベタなところで「あたり前田のクラッカー」なんてどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
「あたり前田のクラッカー」なんて、今でも通用しているんですね~ クラッカーもいまだに売れているのかな?

お礼日時:2006/01/04 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!