架空の映画のネタバレレビュー

もうすぐ成人式があるんですが、日頃まったくスーツとか着ないので困っています。
成人式が終わったあとは就職活動とかでスーツを着る機会があると思うんですが、成人式に着てそのあとの就職活動とかでも着れる3万円前後のスーツって青山とかに行ったら売ってるでしょうか?
またどういった色のスーツを買えばいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

20才女です。

私も成人式を間近に控えています。
周りの男のコは、色々な色を着ていますね。好きな色を買っていただければいいと思います☆
一番多いのはやはり紺です。万が一の冠婚葬祭にも使える黒を買っているコもいました。私的にすきなのがストライプですね。さりげないおしゃれがいい感じです☆
就職試験などにもそれを着ていってるようです。別にどんな色でもきっちり着こなせば印象はいいみたいですよ。
TPOに合わせてネクタイを変えているコが多いです。シャツとネクタイの組み合わせで結構着まわせる(といったらおかしいですが、、、)みたいです。そこで個性がでますよね。

青山、今セールしていますよね。3万くらいで全然あるとおもいますよ。ネクタイや靴でもう少しかかるかもしれませんが。
    • 0

出る機会がなかったので成人式はわかりません。

確か以前に聞いた話では、3万円のスーツは青*でも安物なので避けた方が良い、5万円クラスのスーツならちょっとしたものですよということでした。多分デフレが深刻化する前の話だったと思いますので、今も通用する話なのか保証の限りではありません。お店で比べてみてください。

面接ですけど、個人的な印象を言えば、相対的に紺は少なくなりました。理由は色色でしょう。
勿論、紺の背広が悪いわけではありません。つぶしがききますし。ただ、個人的には思うところがありまして。
人前に出るのに着るスーツをおもとめになるのが初めてなら、濃いめのグレイにストライプの入った背広が一押しです。こちらはところ嫌わずつぶしがききます。それに、コーディネイトの勉強にもなると思います。
    • 0

もちろん売っています。

スーツだけなら3万円で十分です。
ただしワイシャツとかネクタイ、革靴も揃えるならもう少しかかるかな。
色とかは店の人に相談すればOKですけど、とりあえず紺にしておけば無難です。
    • 0