アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
彼氏はアメリカ人なのですがかねてから『猿と温泉に入りたい』と言っています。
よく猿が雪の露天風呂に入っている写真は見るのですが一緒に入れる温泉はあるのでしょうか?
またそれが無理ならば外国人が好む温泉を探しています。
家が神奈川県で最寄り駅は衣笠か汐入です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

お猿さんの入浴に関しては結論が出ているようですので・・・。



No.4の方の回答にもある通り、渋温泉をオススメしたいです。
私は訪れたことはないのですが、是非行ってみたいと思っている旅館があります。
「金具屋」さんという宿で、かなり趣がありそうです。
場所的に地獄谷野猿公苑を訪れるにも便利そうですね。

鉄道利用なら長野新幹線で長野へ、そこから長野電鉄で終点の湯田中へ。
湯田中駅からは、宿によっては送迎もあるでしょう。
(ちなみに長野電鉄は地獄谷野猿公苑設立に関わっているようです)

出発予定日、期間、予算、交通手段が分かればさらに具体的な回答が投稿されるかも知れません。
良い旅になることをお祈りしています♪

参考URL:http://www.kanaguya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風情があって一度是非訪れたいです。

お礼日時:2006/01/11 01:19

NO2です。


出発地点書いてありましたね。失礼しました。
交通手段はやはり公共交通機関なんでしょうか?
いろいろ考えたのですが猿にこだわるならやはり
野猿公苑で猿の入浴を見物し渋温泉泊が
私個人としては一番オススメです。
渋温泉はとても風情があり外湯めぐりもオススメです。
ただ車じゃないと厳しいかもしれません。
時間に余裕があればのんびり電車やバスの旅も
いいと思うのですが・・・

電車なら・・・富士山の見える温泉なんかも
いいんじゃないでしょうか。
この時期、今年は特にアチコチで雪が多いので
むやみやたらと車で行かない方がいいかもしれないですね。
温暖な伊豆半島や時期が合えば河津桜とか・・・
具体的でなくて申し訳ないですがもう少し
具体的な希望や条件があればもう少し絞れると思いますよ。

下記渋温泉参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.shibuonsen.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
車がないので富士山の見える温泉にひかれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 01:21

皆さんが言うように、猿と一緒に入浴するというのは、とんでもない話だと思います。


 私も信州に住んでいましたが、地獄谷は管理された区域での話で、そでも猿の入浴を見るだけです。猿は、攻撃性の強い動物で、山の中などで遭遇すると、走っている車も集団で追っかけてきて攻撃します。
 あぶない、あぶない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。私も海外の公園で猿に威嚇された事があって正直怖いです。
でも気持ちよさそうに温泉に入る姿は見てみたいと思いました。
アドバイスのあったとおり猿を見たときや遭遇したときは気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 14:18

NO1の方が仰る通りです。


でも、地獄谷は猿が入浴してる場面を見学
出来ますし、観光客のマナーが良いせいか
管理されてるせいか普通に見学する分には人間に
襲って来るような凶暴な猿はいなかったです。
私も猿=凶暴というイメージがあったのですが
地獄谷ではのほほ~んとした猿ばかりでした。
少し離れた所に一見宿がありそこは人間用の
露天風呂があります。混浴ということで
私は入ってないので
そこから猿が眺められるか否かは、未確認です。

猿の入浴は見学だけにして、どうせなら風情のある
温泉街(浴衣でかっぽ出来るような・・・)に
泊ってはどうですか?
どちらから行かれるのかわからないので的確な
ことは言えませんが、信州なら湯田中・渋温泉や
野沢、山形の銀山など雰囲気の良い温泉場は
沢山ありますよ。(ぱっと今思いついたトコですけど)
あと泉質の変わった温泉や秘境ムードの一見宿、
雪見風呂などなど・・・

日本は温泉天国ですから良いトコ沢山連れて行って
あげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
出発地は質問にも書いたように神奈川県の京急汐入駅かJR東海道線の衣笠です。
どこか近く(もしくは行きやすくて)でお勧めがあったら教えてください。
よろしくおねがいします。

お礼日時:2006/01/05 14:17

 まずアメリカ人に小さいとは言え、猿は時に危険な動物であると教えこんで下さい。

みなおさるのジョージほど良い奴ばかりではありません。時に食らい付いてきますし、その牙は十分に鋭い。

 で、温泉ザルですが参考をご覧下さい。天然のはどうも長野の地獄谷野猿公苑という所にいるようです。で、連中が入っているのは公園の中に作られた猿専用露天ぶろです。他のお客さんがいる中で混浴を強行する勇気が湧いてきても、誰かに止められると思います。
 また、函館の市営熱帯植物園でも冬季に猿山へ温泉を入れるようです。

参考URL:http://www.eic.or.jp/library/pickup/pu030123.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。猿と言うのは強暴だと何度も言っているのですがそれでもどうしてもってきかないんです(そういえばレオ様も来日時に同じ事言って結局彼は日光に行ったんでしたよね)でも一緒に入れなくても見学できるなら良いかも。家が神奈川だし休みの関係などもありどうなるか分からないけど是非訪れたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!