【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

小学校低学年のときに使用した「かきかた鉛筆」ってありますよね。普通のかきかた鉛筆ではなくて、ちゃんとした鉛筆の持ち方が習得できるように「ぐるぐる渦が巻いたような」かきかた鉛筆。売っているところ(ネット、もしくは関西で)を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ネット上では,

元気市場 特選 (うずまきえんぴつ)
http://www.genki-farm.jp/gk0002/gk0002.htm

主に学校関係販売店に卸しているようですが,

うずまきえんぴつ(株式会社 誠文社)
http://www.seibunsya.co.jp/shogaku/syo/uzu.html
本社が 大阪府堺市海山町3丁149 にあるようです。
http://www.seibunsya.co.jp/product.html

を見つけました。
    • 0
この回答へのお礼

それです。うずまき鉛筆を探していました。プレゼントにしようと思います。どうもありがとうございました。

うちの子ども(小学校1年生)も使っています。

生協で購入できました。
常に取り扱いがあるわけでなく、新学期などにカタログに載ります。

きちんとした持ち方を習得するには、三角鉛筆(鉛筆が六角形でなく三角形)もいいですよ。
うちの子の小学校では、入学してしばらくその鉛筆指定でした。
    • 0
この回答へのお礼

生協は入っていないので無理ですね。ちょっと探してみます。ありがとうございました。