アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。悩みというものではないんですが・・
題名の通り、毎年旦那が10年ほど前に別れた彼女から毎年年賀状が届きます。元彼女も結婚していて子供がいて年賀状から幸せな感じがとって見えます。
旦那は結婚した年と引っ越した年に年賀状を出したっきりです。ここ数年は一方的に年賀状が来るばかりです。私としては年賀状くれるのだから、こちらも出せばいいと思うのですが旦那は私に遠慮してか出しません。
結婚した年に出した年賀状に携帯番号を載せていたため電話がかかってきたこともあるそうです。
今年の年賀状には「家族が増えたら教えてね~」と
ありました。
同じ女の私としては、年賀状の返事もこないのに
出し続ける元彼女の心理はどうなのか・・不思議なんです。私なら相手から年賀状がこなければもう出さないんですけどね。しかも「家族が増えてたら教えてね~」なんて書いてくるって事は、やっぱりこちらの近況も知りたいってことなのかな~?とも思いますが・・
彼女と別れる時は、ちょっと大変だったみたいだったらしいのですが、彼女も結婚している事だし、もうきっと
旦那との事は良い思い出として変わっているのだと思ってます・・・が・・どうなんでしょうね・・

A 回答 (3件)

makkinさん、こんにちは。

私も、そういう類の人に年賀状は出しますよ。連絡するきっかけが年賀状しかないからというだけなんですが。返事のない年もありますが、あまり出す方は気にしてないです。

元彼女さんが、返事が来ない人に年賀状を出し続けるのも、そんなに深い意味はないような気がします。もしかしてたまには返事が欲しいとは思ってるかもしれませんが。「家族が増えたら…」と書いているのも、結婚、転居の次は出産で便りが来るのかなって期待しているのかもしれないですね。

ただ、彼が返事を出さないという方針なら、そのままでいいんじゃないでしょうか。急に連絡を取り始めるのも逆に不自然ですし。
別れてもいいお友達でいられたら理想ですが、元彼女との間のことですから、彼にお任せしておけばいいんじゃないかなと思いますよ。
あまり気に病まずに、元彼女から未だに気にかけてもらえるような、いい旦那さまと結婚したのだなあと喜びつつ、お二人で素敵な一年をお過ごしください♪
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~と思うようなご意見ありがとうござます!本当に家族が増えるようなことがあったら・・連絡してみてもいいかなって思います。

誰から来たとか来ないとか気にしていないんじゃな

いですか。今ってパソコンで印刷しますよね。
俺は面倒だから誰が来たとか気にしないで住所録に
ある人みんな印刷しちゃいますが。
    • 0
この回答へのお礼

私もそういうタイプなのですが、印刷してしまっただけなら、そのままでいいと思うんですが、いつも一言添えてあるので・・どうなのかな~って思ってました。
ありがとうございました。

31の子持ちですが私も元彼女から年賀状は来ますねぇ

別に電話は等はないですがほぼお互いの近況報告って感じですが
違うのは私も出しているところでしょう。
最近はパソコンの住所録に登録しており消していないって感じだと思います。
近況を知りたいというよりかは元気にしてるかなぁ・・・程度だと思います。
もちろん質問様のように来ていないところは淘汰するって人もいますけどね 元彼女にしてみればたぶんよりを戻したいとか考えはいっさいないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

よりを戻したいとかではないと私も思ってますが、なんせ私は、そういうことをするタイプではないのでどうなのかな~って前から不思議だったので・・ありがとうございました^^