プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年夫婦の写真を載せた年賀状を送ってくる方がいます
年賀状に自分や旦那さんの写真を載せるのは自信があるからでしょうか?

A 回答 (8件)

そうですね。

人生自体に自信があり、いちいち相手の嗜好に合わせて年賀状の内容を変えるような弱い者でもありませんし、適当に印刷されただけの年賀状は形だけと思って薄っぺらいと思ってます。
また、それに文句言われる友達関係でもないですね。選んでますんで。薄っぺらすぎて友だちいない人はそんなのばかりかもしれませんがね。
    • good
    • 0

毎年毎年の場合、元気な?姿を見せる為では?

    • good
    • 0

ウケ狙いですよ。


「コイツら自分の写真載せて恥ずかしくないのかね?」
って笑われたいんです。
    • good
    • 0

やましいことがないから載せられるのかと。


姿を見せても恥ずかしくない、相手への誠意として載せてる人もいるかとは思います。
年賀状は新年の挨拶とともに近況報告にも使いますので、そのような挨拶の仕方もひとつかとは思います。
    • good
    • 0

自信と言うよりも、自慢したいから、です。

子供の写真も同じです。
独身者や子のいない夫婦に対して、大きな優越感が味わえます。
    • good
    • 0

元気で過ごしている近況報告だと受け取っています。


変に考えると、写真を撮るときだけ仲が良かったのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

それはそうでしょう・・。

    • good
    • 0

自分の幸せを見せたい、からでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!