映画のエンドロール観る派?観ない派?

えっと、あたしはCGIが使えないのでレンタル掲示板を使っているのですが
アイコンなどを使える掲示板なんです。
でもhttp://の形にしないと画像が表示されないみたいなんです。
どうやってhttp://にしたらよいのでしょう。
自分が欲しい素材のペ-ジには画像の直接リンク禁止なので
できません。
知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



http:// というのは、「置き場所」を示すものですので、Web上のどこかのサーバスペースに置くことになります。

ご自分の、ホームページスペースは、お持ちですか?
お持ちなのでしたら、そのホームページスペースに、画像を置いてそこのアドレス
(http://自分のページ/画像のファイル名)
を指定する事になると思います。

以下の手順で行ってください。
1.まず、画像をダウンロードして、自分のハードディスクに保存します。
2.自分のページに画像をアップロードしてください。
3.http://自分のページ/画像のファイル名 を指定します

もちろん、画像を使用する許可は、いただいてくださいね。
(フリーの素材であれば、問題ありませんが。)

不明な点がありましたら、補足してください。
でわ
    • good
    • 0

Haizyさんの方法でいいのですが、念のため注意点だけ。


する時は画像を置くサーバの利用規約を読んだ方がいいです。
理由は、画像置き場(他サーバから参照)としての利用を禁止していたり不可能に
していることがあるからです。

それではがんばってください。
    • good
    • 0

httpというのは、HyperTextTransportProtocolという通信上のお約束事のことで、画像ファイルとは関係ないです。

多分、欲しい素材のページの画像は、jpegかgifというファイル形式になっている可能性が大です。
普通は、そのページから画像をダウンロードして、あとはNo1のHaizyのおっしゃるとおりにすればよいです。画像をダウンロードする方法は、画像にポインタを当ててマウスを右クリックして、画像を保存するを選択して行います。

しかし。。。。
リンク禁止のページの画像を使うのはまずいと思います。
よくそのページの管理者に聞いて、許可をもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!