こんばんわ。
会社でMacを使っていまして、家ではWindowsなんですが、
Macのイラストレータで作ったファイルをWindowsでよんで
それを印刷しようとするとプリンタが動かなくなってしまいました。
これってどういうことなんでしょうか?
うまく説明できてないかもしれませんので、
補足必要でしたら補足させていただきます。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

印刷 Mac」に関するQ&A: mac 印刷がかすれる

A 回答 (1件)

macで作ったファイルをwindowsで読み込むところまではうまくいったんですね?


もしそうだとしたら特にマックで作ったファイルのためと言うことではないように思うんですが、
イラストレーターのバージョンなどが分からないので何とも言えませんがアップデータが会ったら当ててみる。
プリンタのドライバの最新版を入れてみる。
フォントを置き換えてみる。
などをためしてみてください。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/downloads/main.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔プリントTシャツほしいですか?

デジカメとかで撮った自分の顔写真を加工してTシャツにプリントできるショップがありますけど

自分の顔がデカデカとプリントされてるTシャツとか外で着て夏とか歩けますか?

または人から自分の顔がプリントされたTシャツをプレゼントされたらうれしいですか?

Aベストアンサー

>cucumber-yさんはペナントを集めるのが趣味なんですか?

いえ、旅先でたまに見かけると「うわ!まだ売ってんだ!」「飾るのもなんだし、他に使い道ないし、誰が買うの?」なんて考えながら見ているうちにウッカリ買っちゃうくらいですね。(笑)

こんな自分の【無駄】を楽しめる余裕が結構気に入ってます。(^O^)/

Qwindowsとmacのプリンタ共有ができない

家庭内ネットワーク上のwindowsにつなげたプリンタをmacから設定できずに困っています。環境は以下の通りです。

ルーター :web caster x400v
windows : XP Pro ×1(プリンタ接続)、 XP Home ×1、Me ×1
mac   : iMacG5 OS10.3.9 ×1
プリンター:Canon MP770 
OS、ドライバは最新

LAN内でのファイルのやり取りはできています。他のwindowsからの印刷も問題ありません。問題と思われるのはmacでのプリンター設定でプリンタリストに追加する際、「windowsプリンタ」に表示されたmp770を「プリンタの機種」で選択できないことです。「一般設定」を選ぶと印刷されず、「canon」から適当に「BJC」を選ぶと印刷はできますが、色彩やサイズに問題があります。プリンタをmacとUSBでローカル接続すると正しく印刷されます。macのサポートセンターではプリンタをmacにつないだ方が良いと言われましたが、できればwindowsにつないだままmacから使用できるようにしたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。

家庭内ネットワーク上のwindowsにつなげたプリンタをmacから設定できずに困っています。環境は以下の通りです。

ルーター :web caster x400v
windows : XP Pro ×1(プリンタ接続)、 XP Home ×1、Me ×1
mac   : iMacG5 OS10.3.9 ×1
プリンター:Canon MP770 
OS、ドライバは最新

LAN内でのファイルのやり取りはできています。他のwindowsからの印刷も問題ありません。問題と思われるのはmacでのプリンター設定でプリンタリストに追加する際、「windowsプリンタ」に表示されたmp770を「プリン...続きを読む

Aベストアンサー

基本的にマックとWindowsではプリンタ共有はそのままではできません。

DAVEなどのユーティリティが必要です。

参考URL:http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm?puid=332

QTシャツへのプリント 種類・手順

はじめまして、現在自作Tシャツを作ろうと思っています。
まったくの素人ですが、Tシャツへのプリント方法は
パソコンから印刷して、アイロンプリントがあります。
過去に一度したことがあるのですが、あまりきれいなものでもありませんでしたし、色がすぐ落ちてボロボロになりました。

そこで布へのプリント方法がいろいろな方法を教えてください。
プリントする手段の名称・手順・用意する物など教えていただいたら幸いです。
黒色のシャツにしっかりした白色をプリントしたいです。
少し調べたのですが、スプレーみたいなのでペイントができるみたい?ですね。
ネットから抜粋
「Tシャツへのステンシルはスプレーのり55を使うと綺麗に仕上がります。」
書いてあることはよくわかりませんでした。

回答例
名称:アイロンプリント
用意すもの:パソコン・プリンタ・アイロン・アイロンプリント専用用紙
手順:印刷して、Tシャツへアイロンを強く当てるあてる。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・スクリーンプリント

・用意するもの
版、インク、スキージ。

・やり方
版を用意する。ネットで探せば製版だけやってくれる業者もあるが、
Tシャツくんなどを使えば自分でも作れる。
Tシャツの上に乗せた版にインクを置き、スキージで刷る。



本当にきれいなものを仕上げたいのなら、絶対にこれが一番です。
スプレーっていうのは、要はステンシルの要領でプリントしたい柄だけ抜いた型を
Tシャツの上に置いて、上からスプレーするっていうことでしょう。
スプレー糊というのは、それを使うと型をきれいにTシャツに貼付けることができますよという意味合いかと思います。

QEPSON CL700プリンタ WindowsXPでインクの状態確認(交換)できない。(プリンタドライバはXP用を使っています)

どうもです。

機器構成
 ・プリンタ EPSON CL700
 ・パソコン ノートパソコン
       NEC LaVie LL700/7
       WindowsXP Home

ドライバ・更新状態など
 ・プリンタはEPSONのサイトからXP用をダウンロードし、マニュアル通りインストールしました。
 ・Windowsはマイクロソフトのアップデートページでアップデート最新状態です。

プリンタの状態
  ・印刷はできます
  ・用紙変更、「きれい、はやい」の選択などもできます。

問題点
  ・インクの残量の確認ができない
  ・その確認ができないのでインク交換ができない
  ・インクがなくなった場合、インクが無いと表示されない。
  ・インクがなくなった状態で印刷命令を出しても印刷中と表示されて動かない

 なお、ユーティリティソフトにインク確認ボタンがあるのですが、灰色になってクリックできません。
  

直接、エプソンに問い合わせてみるのが一番だと思うのですが、買ったのが2,3年前でユーザ登録をしていないので相手にしてくれるか心配です。補足要求などしっかりと答えていくつもりなのでよろしくお願いします。
パソコン経験は5年ぐらいですが、レジストリや規格の仕組みを理解してパソコンの設定ファイルをいじれないです。マニュアル通りにしかインストールや使うことしかできません。

どうもです。

機器構成
 ・プリンタ EPSON CL700
 ・パソコン ノートパソコン
       NEC LaVie LL700/7
       WindowsXP Home

ドライバ・更新状態など
 ・プリンタはEPSONのサイトからXP用をダウンロードし、マニュアル通りインストールしました。
 ・Windowsはマイクロソフトのアップデートページでアップデート最新状態です。

プリンタの状態
  ・印刷はできます
  ・用紙変更、「きれい、はやい」の選択などもでき...続きを読む

Aベストアンサー

プリンタウインドウ!2のXP対応状況
http://www.i-love-epson.co.jp/products/windows/winxp/peri.htm
の一番下に。
残念ですが、CL-700の名前がありません。

ただ、
http://www.geocities.jp/gotchn/Gpaso.htm
には、
「エプソンプリンタウインドウ2がWinXPに対応してないため
インク残量が分からん
↑でもついに登場!WinXP対応エプソンプリンタウインドウ2
 (2003/01/06)」
という記述があります。この方はWindowsXP環境下でWindows2000用のドライバとプリンタウインドウ2!をインストールしているようです。

うーん、どうやら、3を選ぶにしても2を選ぶにしても、動作保証はされないようです。

QTシャツプリントをしたのですが、

Tシャツプリントをしたのですが、洗濯するとポロポロはがれてきました。何か良い方法はないですか?
あと表面がツルツルになるのも気になります。市販されているプリントTシャツのようにはできないものなんでしょうか?
必殺技を伝授ください。

プリンターはエプソンPM780C
用紙はキャノンTシャツ転写用紙TR-201
を使いました。

Aベストアンサー

洗濯でポロポロはがれるというのは、おそらく転写時の圧力不足だと思います。アイロンを使われたと思うのですが、転写をするときは、下に雑誌を敷き、<体重をかけて>1箇所につき10秒程度押し付けなければなりません。プロの使っている転写機に比べて、家庭でアイロンを使う場合は、圧力がかなり足りないことが多いのです。熱で溶ける糊を圧力によって繊維の奥までからみつかせなければ、洗濯ではがれてしまいます。

表面をマット(つや消し)にするには、付属についている剥離紙の表面を、サンドペーパーでこすってざらざらにしておき、転写後、画像に重ねて上からアイロンをかけます。これでテカリがとれて落ち着きます。

市販のプリントTシャツは、カラー写真以外は、ほとんどシルク印刷で行っています。特に文字の場合は、インクジェットの転写では、余白部分にも透明膜が貼りつくので風合いが落ちます。市販のTシャツの風合いを求めるには、「プリントゴッコアーツ」や「Tシャツくん」を使って自分で印刷をするか、または、下記サイトではシルク印刷でのアイロン転写紙を作成するサービスを行っています。
「ピクア工房」アイロンシート

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/piqua-1/sub9.html

洗濯でポロポロはがれるというのは、おそらく転写時の圧力不足だと思います。アイロンを使われたと思うのですが、転写をするときは、下に雑誌を敷き、<体重をかけて>1箇所につき10秒程度押し付けなければなりません。プロの使っている転写機に比べて、家庭でアイロンを使う場合は、圧力がかなり足りないことが多いのです。熱で溶ける糊を圧力によって繊維の奥までからみつかせなければ、洗濯ではがれてしまいます。

表面をマット(つや消し)にするには、付属についている剥離紙の表面を、サンドペーパー...続きを読む

QMacで使える安くて性能も良いスキャナーをご存知でしたら教えて下さい。

Macで使える安くて性能も良いスキャナー、おすすめのブランドなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 最近のMacだったらUSBが付いているのでUSB接続のスキャナだったら繋がります。
 ただ、OSXだとドライバーが無かったりしますので注意ですね。
 メーカーはキヤノンかエプソンでしょう。(というか、以外のメーカーでは思い付かない・・・。)

 自分はeMac(OSX)にエプソンGT-7600(貰い物)をWinと共用(USB切替器使用)で使ってます。
 ただ、フォトショ6で使うのでクラシック環境での使用となってます。

QTシャツの広告にある、「カメプリント」とは何の事?

衣料品の広告に載っている言葉で、
男児 カメプリントTシャツ 500円 というものがありました。
カメプリントとは何の事でしょうか?
その商品写真は、カメが印刷されたTシャツではありませんでした。

Aベストアンサー

デジカメプリントのことでは。

http://www.kitamura-print.com/tshirt/

QWINDOWS NTのPCからWINDOWS NT未対応の新しいプリンタで印刷

プリンタを新しくしたいのですが、そのプリンタはWINDOWS NTに対応していません。(エプソンなのですがそれ用のドライバがアップロードされていません)
諸事情によりパソコンはNTから変えらず、ソフトも他のPCには移せません。
例えばPCとプリンタの間に別のPCを経由するとか何か使えるようにする方法というのはないでしょうか?

Aベストアンサー

>そのプリンタはWINDOWS NTに対応していません

プリンタの製品機種は?
ふつう、下位互換でいままでのOSに対応する場合が多いと思いますが・・・(サポート終了したOSを除く)(NT4.0も2007 年 1 月 1 日以降オンラインサポートも終了)
2000用ドライバで換用できませんか。(確実性がないです・・・)
ちなみにXP購入時XPのドライバがなくNTや2000用で代用印刷できました。


HUBをつないで共有するとか。

QTシャツの水性プリントとは?

今日椎名林檎さんのライブグッズ販売でTシャツを買おうと思うのですが、『水性プリント』となっていました。
普通のTシャツは油性プリントだと思うのですが、水性・油性プリントでは何が違うのですか?
水性では洗濯できないのでしょうか。

Aベストアンサー

洗濯出来ないようなことはありません。ご安心下さい。
水性と油性の大きな違いは
油性はプリント部分が「インクが乗っかってる」感じで、テカテカしたりしていますが、
水性プリントは「インクを染みこませる」感じなので、表面がザラザラしたりしないものです。
なので、アメリカの古着のTシャツなどは水性プリントが多いですよね。

というわけで、お洗濯は大丈夫ですよ
ご心配なく!

QbrotherプリンタDCP-J957Nにつきまして

先日、brotherのプリンター、DCP-J957Nを購入しました。
さっそく設定を進めていたところ、ドライバをインストールすることができませんでした。

原因はおそらく私のコンピューターのOSがMacOS 10.6.8(snow leoprd)のため、このプリンターの対応OSから外れていることと思われます。

DCP-J957Nの旧製品でありますDCP-927Nでは対応OSがsnow leopard〜となっているのですが、
DCP-927NのドライバでDCP-927Nを動作させることは可能でしょうか?

OSをアップグレードすれば話は済むことなのですが、何ぶん手持ちのアプリケーションの関係やsnow leopardの環境が気に入っているため、できることならOSのアップグレードはしたくないのです。何か良い知恵がありましたらご教示願えましたら幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DCP-J957NはMacOS 10.6.8は対応していないようです。10.7以降の対応のようです。
ただ、試しにDCP-927Nのドライバをインストールしてみて動けばラッキーなんじゃないでしょうか。

NGでしたらあきらめてOSをバージョンアップするかプリンタを別のものに交換できるか交渉してみましょう。

通常は古いOSに対応しているか確認してから購入するのが常識なのですが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報