電子書籍の厳選無料作品が豊富!

細木数子という人間を見ていると、どうしても金とか権力といった言葉が連想されます。それと比べて霊能力者の江原さんの番組(オーラの泉など)をみていると、優しい気持ちになります。
人間とは・・、人生とは・・同じようなテーマの番組でも細木数子と江原さんでは番組自体のクオリティーが全く違うような気がします。細木さんの番組は、彼女がただただ言いたい放題・・周りのゲストもただただ言いなり・・見ていて滑稽です。やはり人間性の違いでしょうか?みなさんはどう感じますか?

A 回答 (3件)

質問者さんの仰るとおり、人間性の違いだと思います。

ただ、どちらが良い悪いとかは一概には言えません。
細木さんだって、あのハッキリと道理を語る力強い態度に
老若男女物凄い数の人が惹かれて群がっています。
少なくとも気になってる人は多いですよね。
それだけの説得力とカリスマ性とパワーがあって
今の注目度と人気があるのだと思います。

ただ霊能力については、
江原さんの番組でタレントが江原さんの事を
「細木さんみたいな感じですか?」と聞いたところ
「あんなのと一緒にしないでよ!本当に力のある人は
人を傷つけるような事言わないのよ」とすかさず
美輪さんのつっこみが入っていました。
私はそういう力はないのでよく分かりませんが、
美輪さんを支持します。
細木さんは自分の理論を他人に納得させるために
色んなことを言うので・・。
それも視聴者の細木さんへの万能感に繋がるのでしょうね。
    • 0

同感です

ただ一つ言えるのは
理由や考え方はともあれ細木数子さんという人間をかなりの方が認め、その結果、視聴率が取れるためにTV局は番組を作るという事実です
あれだけ番組に出演するためには、観る人の支えが必要なわけです

人間にとって何が正しいのかという、本当の教育をおろそかにしてきた結果、大きくなっても判断が出来なくなってしまった方が多くなり、たんにその瞬間面白ければいいということなのでしょうね
脳の発達過程でのきちんとした体験は本当に重要です

ただの年寄りの感想かもしれませんが(^_^;
そんなふうに感じます
    • 0

確かに細木さんは問題発言したときもありましたが、占い云々よりも、軟弱な社会に喝を入れるようなモノの言い方が評価されているわけです。

職業柄、数え切れないほどの人と接してきたでしょうから、細木さんの言うことには説得力があります。

ただ、ストレートな言い方をする人は万人受けするわけありませんから、嫌いになる人がいるのは当然です。

身近にいたらうっとうしいですけど、世の中にはああいうことを言う人も必要だと思います。
    • 0