アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのホテル(Days Inn)の予約をオンライン上でやろうと思っています。クレジットカードの番号を打ち込んだりして予約をするんですけど、そのホテルに行ったとき、チェックアウトの際、もしくはチェックインの際に、クレジットカードの提示を求められることはありますか? 私は現在未成年で、クレジットカードを持っていないので、父親のクレジットカードを利用して予約しようと思ってます。アメリカに行くときに、父のカードを持って行くわけにはいかないので、もし現地でクレジットカードを見せるように言われて持ってなかった場合予約をキャンセルされたりしないかどうか心配です。
どなたかこの件についておしえてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

米国在住です。



カードは同じである必要はないし、
予約する人と実際に泊まる人が同じである必要もありません。

当然、クレジットカードを持っていないため、予約の際に他人(家族や友人)から
クレジットカード情報を借りて予約する
(その場合入力する住所や名前などの個人情報は
カードの持ち主のものである必要がありますが)
ことには全く問題はありません。

チェックインの際、最終的な支払方法にか関わらず
クレジットカードの提示を求められることが多くありますが
これは身分証明の意味と、万一チェックアウト後、
未請求の個人勘定など判明した時に差額分を請求する為です。
つまり保障のために必要なだけ。
その時点でそのカードから料金が引き落とされたりするわけではありません。

だからチェックアウトの際、別のクレジットカードや
現金などで支払うことにしても全く問題ないのです。
※もちろんカードを使う場合は本人名義(支払いが本人以外の誰かになっているカードでも
カード名義は本人でなければならない)のみ。
むしろチェックイン・支払いの際に
予約時に使用した他人(=父親)のカードを出したりすると
トラブルの元になりかねないので注意。

チェックインの際クレジットカードを持っていない場合は
デポジットとして現金を要求される場合もありますが
これはつまり『念のための一時預かり保証金』なので
これも会計時に戻ってきます。

大事なのは、No.7さんのアドバイスと同様
予約番号又は予約したときのWebのコピーなどを持参すること。
予約後に確認のメールなどがくるでしょうから、
念のためそれもプリントアウトしておくと安心です。


どうしても心配なら、電話やメールでホテルに直接問い合わせると万全でしょうが

私は上記の方法を使ったことがあります。
:友人たちが渡米の際、私が私のカード番号と個人情 報を用いて予約を行い、
 友人たちはそれぞれカードや現金で支払った。

なお、私が泊まるホテルを、私ではない人が予約し
支払いもその人のカードから引き落とすようにしたこともあります。

つまり、現金などを持っていくのが心配なら
宿泊料金をお父様のクレジットカードから引き落とすようにすることも可能ということです。


>もし現地でクレジットカードを見せるように言われて持ってなかった場合予約をキャンセルされたりしないかどうか心配。

大丈夫です。
特に、きちんとしたチェーンホテルですので
まずその心配はないと考えていいと思います。
    • good
    • 0

クレジットカードを持たない方は、パスポートなどのピクチャーIDを提示し、現金をデポジットすれば全てOKですよ。

    • good
    • 0

米東部在住です。



ホテル予約の際に伝えた(またはWeb入力した)クレジットカード番号と、実際にチェックインするときに提示するクレジットカード番号や宿泊人の氏名が別の人であることは可能です。
したがって、予約時のカードが誰のものであるかは、関係ありません。

他の回答者様の回答にもあるように、あなた以外の個人名義のカードでの支払いは出来ません。(Company Cardという会社名義カードの場合は別ですが。)
但し、あなたが予約当日に現れなかった場合などには、予約時のカードからキャンセル料が引き落としされるでしょう。

予約時のConfirmation Number(予約番号)又は予約したときのWebのコピーなどを持参してください。
そして、チェックインの際に予約番号の提示と一緒に、実際に支払いに使用するクレジットカード(ご自身の名義または会社名義)を提示して、Depositします。
普通は、この手順で全く問題がありません。
(私は米国内出張の際に、この手順を何度も使用しています。)

ただ、ご質問者様は、学生でクレジットカードが無いとのことですので、チェックインの際に現金払いであることを告げるしかないでしょう。基本的には、現金払い可能ですし、恐らくホテル側はチェックインの際に宿泊費全額先払いを求めてくるだけだと思います。

できるだけ、わずらわしい事を避けたいならば、他の方の回答のように事前に家族カードを作るか、学生カードなどを作るかして、ご自身の名前の入ったクレジットカードを用意されることをお勧めします。

現金払いをしたことが無いので、回答は自信なしとしておきます。
    • good
    • 0

親子と言えども他人です、他人のカードを勝手に使うことになりますので不可です。


カード会社に連絡をして「家族カード」を発行してもらって下さい。
旅行者本人名義のカードで引き落としは父親の口座からとなります。
    • good
    • 0

質問者名義の予約でクレジットカードの名義がお父さんであれば予約そのものが出来ないと思います。


お父さんにお願いして質問者名義のファミリーカードを作ってもらわないと予約できないでしょう。

現地ではチェックイン時にクレジットカードの提示はありますよ。そのカードが使えるかも調べられます。
    • good
    • 0

親といえども


名義が違えば 
他人のカードを使用することはできない。

通常チェックイン時に掲示を求められる。

 それよりも 未成年の場合
(特に18歳以下の場合)
 単独での宿泊が困難な州もあるが。
    • good
    • 0

クレジットカードの使用は名義人本人のみの使用が原則ですから


お父様のカード会社に家族会員カードを発行してもうのがベストだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



予約の時点でクレジットカードデータを入力していても、チェックインの際に提示を求められると思いますので、同じクレジットカードは必携です。
カードがなくてキャンセルされるかどうかは・・・それはホテルによって対応は違うと思いますので、一概には言えませんが、高額のデポジットが必要になるでしょう。
カードの提示=支払い能力の証明、になりますから、カードがなければ宿泊費用よりずっと高額の現金(又はT/C)をデポジットとして要求されることになるわけです。高額の現金を持参するのは物騒ですので、これはお勧めできませんね。

デポジットについてはこちらが参考になると思います。

http://appleworld.com/concierge/dictionary/ta.ht …

http://appleworld.com/concierge/commonsense/02_0 …

未成年の学生さん向けのクレジットカードもありますから、検討されてはいかがでしょうか。

http://creditcard.1st-cash.com/student.html

http://www.creditcard-etc.jp/gakusei.html
    • good
    • 1

他人名義のカードを使うことは出来ないのでは?家族用のカードを作った方がいいとおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!