dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウイルスにやられたのか、ある日を境にSonic Record Now!が使えなくなってしまいました。Record Now!を起動させても、ショートカットの検索というのが出てしまいます。
仕方なくプログラムからの削除を行って再インストールしようとすると、「ユーザー名」と「会社名」の入力画面が出てきます。ここへ入力する情報はどうやったら見られるのかわかりません。
長々とすいませんが、回答をお願いします。

A 回答 (3件)

ふーむ、製品にはじめからバンドルされてるソフトでしたか。


念のため以下の二点を確認しては?

ソフト会社のユーザー登録葉書に小さくひっそりとシリアル番号が書かれている場合がありますから、再度そのあたりを確認。

 >>再インストールはアプリケーションディスク1(DVD)を入れてプログラムから開き、Recordのフォルダを選んでいます。

この手順が本当に正しいか、付属DVDのREADMEのようなファイルがあれば、それでインストール手順を念入りに確認。(ただしいインストール手順はSETUP.EXEとは別のバッチファイルを実行しないとうまく動かないなんてケースがままありますので)

あとは富士通にメールで現象と実行手順を詳細に書いて相談するくらいでしょうか。それで駄目ならリカバリでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを参考にして、だめだったらリカバリすることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 13:10

http://siroihiyoko.ddo.jp/mt/blog/excelset/insut …
に例が出てますが、会社名とかじゃなくて、その下のシリアル番号が間違っているんじゃないですか?

冷静に再度見直しても駄目なら、どういう環境か書かれるとアドバイスもつきやすいと思います。

そのソフトはどう入手されたものですか?
パソコンにはじめから入っていた?ではなんというパソコンですか?
CD-Rドライブを買ったら着いてきた?なんというドライブですか?保証書やマニュアル類はありますか?
再インストールの方法はどうやっていますか?CDがあるんですか?どこからかダウンロードしましたか?それはどこですか?

この回答への補足

パソコンはFUJITSUのFMV-DESKPOWERのLX50Jです。ソフト(DVD)はパソコンを買ったときにいっしょに付いてきました。保証書やマニュアル類もあります。
再インストールはアプリケーションディスク1(DVD)を入れてプログラムから開き、Recordのフォルダを選んでいます。その後はdkbさんの回答にあった
http://siroihiyoko.ddo.jp/mt/blog/excelset/insut …
にある例の通りにやってます。
それとシリアル番号は、「ユーザー名」や「会社名」、「シリアル番号」を入力する画面になったときにはすでに入力されている状態です。CDの入れ物や説明書、シリアル番号と書いてある紙などがないということはすでに入力されているものがそうだと思うのですが、それでも次の画面に進まないんです。

補足日時:2006/01/12 21:42
    • good
    • 0

初期の登録画面ですので自分お好きなユーザー名を入れてかまわないと思いますが。


会社名はなしでも良いかと。

この回答への補足

回答ありがとうございます。今やってみたところできませんでした。クリックしても一瞬だけ砂時計になって、次の画面に進むかと思いきや進みませんでした。こういう場合は特定の情報を入力しないとだめなんでしょうか?

補足日時:2006/01/08 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ手を尽くして、だめならリカバリすることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!