dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

銀河賓館での近くにコンビになどが有りますでしょうか?
あれば、営業時間は?

このホテルからシャトルバスが街中へ出ているようですが、本当なのでしょうか?
もしそうであるのなら、時間帯と場所はいつどこなのでしょうか?

どうかお分かりの方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

HNでお分かり頂けると思いますが、上海在住です。

銀河賓館って、中山西路888号って住所のところですよね。すみません、近くは何回も通ってますが、まだ来てからまもないので、そのものは見た事がありません。
で、ホテルのホームページを見てもシャトルバスについては触れられておらず、また銀河賓館で検索して出てくるホテルの紹介のページでも、浦東空港へのシャトルバスは載ってますが、市内へのは載ってませんね。
そのシャトルバスは、おそらく公共路線(機場3線)の事でしょうから、「街中へ出るシャトルバス」がそれであれば、銀河賓館が始発で、次は、天平路徐家Hui(Huiはさんずいに、区の中のメがないヤツ)で、徐家Huiは、デパートなんかがあるショッピング街ではあります。(そこから地下鉄にも乗れます。)時間は、銀河賓館発が5時半から20時、浦東空港発が7時20分から23時です。頻度はおおよそ20~30分間隔らしいです。
公共の交通機関であれば、公共バスで街のど真ん中にいけますが、はじめて来られた方だとバスはちとつらいので、1キロぐらいのところに、地下鉄の延安西路駅(但しこの路線は基本的に高架を走っている)があるので、それなら1回乗り換えるだけで、市内のど真ん中までいけます。
だけど、タクシーが一番便利ですよ。ホテルに行けば、タクシーの運転手に見せる為のカードみたいなものがたぶんあるでしょう。
上海はバス路線は物凄くたくさんあるのですが、慣れないとかなり使いにくく、地下鉄は路線が少ないので、どうしてもタクシーに頼らざるを得なくなります。ここのタクシーは住所を教えてもダメな事が多いのが難点ですが、有名観光地や有名ホテルであれば、場所の名前を書いた紙を渡すだけでまずOKです。丁寧にするのであれば、その紙に請到○○とか書けばいいんです。初乗り10元と安く、市内の移動ならかなり遠くても30元ぐらいでまず済みます。もし、観光で上海に行かれるのなら、シャトルバスを待って、更に徐家Huiで地下鉄に乗り換えたりする時間があまりに勿体無いと思います。

コンビニについては、よくわかりません。街中には、やたらコンビニが多く、24時間営業のローソン(羅森)なんかも、割とよくあるので、現地系も含めれば、10分歩いてコンビニが見つからないという事は想像しがたいのですが、銀河賓館は、中心部とは言いがたいので、その近くがどうか、と言われると、わかりません、という返事になってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

大変詳しく、ご説明有り難う御座います。

大変助かります。

有り難う御座います。

感謝!!!!!!

こんばんは。

・「銀河賓館での近くにコンビになどが有りますでしょうか?」
→銀河賓館に隣接する区域に虹橋賓館というホテルがありますので
 まずは銀河賓館のスタッフに虹橋賓館の場所を訊ねて下さい。
 虹橋賓館は延安西路に面していまして、
 銀河賓館から徒歩で10分程度で移動できます。
 虹橋賓館に着きましたら、
 虹橋賓館を背中にして高架下信号を左対面に渡って下さい。
 延安西路に沿った右手に金橋大厦というビルがあります。
 「日本料理 吉兆」「クラブ フレンツ・ニモ」などの看板が見えると思います。
 この手前に24時間コンビニ『可的』があります。
 おそらく、このコンビニが一番近いと思います。

・「このホテルからシャトルバスが街中へ出ているようですが・・・」
→先の回答者のご回答と同じ見解になるのですが、
 除家[シ匚]方面経由で浦東空港行きのシャトルバスはありますが、
 銀河賓館から「街中へ直通」というバスはありません。

参考までに近辺の地図をリンクしておきますのでご覧下さいませ。

○ 上海長寧区地図 SHANGHAI CHANGNING MAP上海詳細地図
http://www.mahooshanghai.com/map/changning.htm

ご参考までに。

参考URL:http://www.mahooshanghai.com/map/changning.htm
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

ご返事有り難う御座います。

大変助かります。

有り難うです。

感謝!!!!!!!!!