電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。私はかねてから宇宙人がいるかどうか疑問なので、宇宙人が存在するのかどうかを解説してもらいたいです(死ぬまでに現在の科学で分かったら他の疑問にしますが。。)。

みなさんはどうでしょうか。

A 回答 (27件中21~27件)

人は死んだらどうなるのか。


それを知った上で安らかに眠りたいです・・・
知らないままでは怖くて怖くて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

小さい頃は悪いことをしたとき母親から、「死んだら地獄行きだね」と言われ泣きじゃくった記憶があります。 もし本当に地獄行きだったら。。。

お礼日時:2006/01/15 19:30

こんにちは。

私は

完璧な地震予知はできるのか?

を知りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
完璧な地震予知ができれば予め避難ができそうですが、経済的な損失も気に掛かりますね

お礼日時:2006/01/15 19:04

ま、実際その場になってこういう疑問に答えてほしいかどうかはともかくとして、すでに回答されているような哲学的なものを除くと、強いて言うなら、



邪馬台国はどこにあったのか

ですかね。
特に古代史に強い興味があるわけでもないんですけど、この質問を読んで、ふと浮かんだ疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卑弥呼が降りたって、「○○にあったのよ」なんて答えてくれる情景を想像してしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 21:30

おんなの考えは宇宙人


(男性からみたら宇宙人みたいに思える)

この考えかたを・・・・・・・・・・・

解明してくれ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。何とも言えません。。。

お礼日時:2006/01/09 21:27

こころ安らかに死を受け入れる方法を


教えて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これには回答は1つではなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 13:42

「私」っていったい何者なのか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者No1, No2様。
哲学カテゴリーに質問するかも迷ったのですが、より広い回答が得られるかと思いアンケートカテゴリーにした次第です。

御回答有り難うございました。

お礼日時:2006/01/09 12:18

生命の最終目的。



生命はなぜこんなにも「生き続けよう」とし、
進化してゆくのか。
最終的に、何を目標にしているのか。
それは、誰に与えられた目標なのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!