アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在パンプスを1足も持ってない者です。
今度パンプスを買おうと思ってるんですが、
パンプスをはく時は靴下も履くのでしょうか?厚い靴下だと履きにくいですよね。
それともストッキング?素足はあんまりないですよね?
ずっとわからなくて購入する機会を逃していました。
今は足首までのタイツ、黒無地のストッキング、靴下を持ってるんですが
どれをどうパンプスと合わせれば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

仕事でスーツスタイルの時には、ストッキングを履くのが一般的でしょう。

最近では、スカートにパンプスを合わせる場合、ソックスを合わせるのがトレンドになっています。パンツスタイルの場合など、素足にパンプスを履きたいという女性が増えていますが、健康上にも衛生上にもおススメできません。パンプスの中にすっぽり収まるカバーソックスを履きましょう。脱げにくいものなど、種類も豊富に出ています。
それでも、どうしても素足にこだわりたい場合には、必ずパンプスに中敷きを入れて履いてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは☆



最初は難しいですよね。
はじめてということなので、1足目は、黒などのベーシックで合わせやすい色がいいのではないかなと思います。茶色でもいいかな。
形はラウンドトゥの丸いもの、ヒールが低めのもの、がいいと思います。
素材は合皮や皮がいいと思います。

理由は、色は自分の持っている服となるべく合う色がいいと思います。なので、自分の持っている服と合う色を選んでみては?
はじめに先のとがった感じのパンプスは難しい印象や抵抗があるように感じます。
本当は簡単なんですけどね(笑)
素材は、エナメルとか流行っていますが、流行物はあとで履けなくなることもあります。
あくまで、私の考えですが、エナメルは値段がわかりにくいというか、値段が幅広いので、安っぽいものだと格好悪いように感じます。

靴下などであったら便利なものは、
・肌色のストッキング
・肌色のストッキング生地のハイソックスみたいな物
・黒いタイツ(パンプスによっては合わない場合も)
・レースの靴下(これも合わない場合があるかも)
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/8420 …

他にも、ハイソックスや膝上のハイソックス、カラータイツ、柄物のタイツ、模様網タイツなど、いろいろあるので、それは研究していくといいと思います。
百貨店などに行くととても楽しいですよ!

あと、肌色のストッキングに黒いスパッツを合わせてパンプスを履いたりもします。

ストッキングはなるべくはいたほうがいいと思います。夏は暑いのでともかく、冬に素足は寒いですし、どうしてもかかとがカサカサしたりするのでそういうのが見えると格好悪いと感じます。素足で風にさらすより肌にもいいと思いますし、そういう所のケアももちろんですが隠すのもお洒落だと思います。
もちろん人それぞれの好みなので、質問者さんのお好きなようにコーディネートされるといいと思います☆

長くなってしまってすみませんm(__)m
参考になれば嬉しいです(^^♪
コーディネートのイラストを載せておくので見てみてください☆

http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/sketch/2 …
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/sketch/2 …
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/sketch/2 …

参考URL:http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/sketch/2 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もまずは黒を買おうと思ってました。いろんなファッションに合いそうですよね。
ヒールの高さや形までアドバイス下さってありがとうございます♪
エナメルは派手そうなイメージなので当分買わないつもりです(^-^;)
肌色のストッキングはパンプス履く時に活躍しそうですね。
イラストの中ではコサージュ飾付のパンプスが可愛かったので
服と合うようなコサージュ付パンプスを探してみようと思います。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/01/15 10:21

私は19ですが、パンプスは素足で履くときと、靴下を履くときと両方あります。


ジーパンなんかをロールアップしてパンプス履くときは素足でいっちゃいます。
スカートとかでパンプスを会わせるときはカラータイツだったり、薄手の靴下だったり合わせますし、
今はパンプス用の短い甲の部分が見える可愛らしいパンプス用ソックスも充実してるので、足元のおしゃれが楽しいですよ。
参考画像→http://www.7dream.com/product/p/0401754?page_num …

さすがにスーツだったりする場合はストッキングは着用しますが、
おしゃれのひとつで楽しむ分には素足でもいいんじゃないかなぁ?と思います。
ただ素足ですと、冬は寒いし、夏は蒸れるのでパンプス用ソックスをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同い年です!素足の人もやはり少なくないんですね…
ジーンズはパンプスとすごく合いそうなのにまだ2着くらいしか持ってないです。もうちょっと増やさなければ…
カラータイツというかボーダーのタイツは持ってます。これもパンプスに合うんですね♪
パンプスソックスはたまにお店で見かます。可愛らしいデザインのものを探して買ってみます。
回答ありがとうございまいした♪

お礼日時:2006/01/15 10:11

今の時期に素足だと寒いですが街中には素足の人もいます。


人それぞれです。
スカートにストッキングの人もいれば
スカートに膝丈の靴下の人もいます。
質問者さまの格好にあったものを履けばいいと思います。
ストッキングでも膝丈のものもあります。例えばジーンズなどパンツの場合、合わせやすいと思います。
↓参考までに。
http://www.gunze.co.jp/stocking/tuc/tuc_us_bs.html

普段どのような格好が好みかわかりませんが参考までに

http://www.tuchemiho.com/html/lineup.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段はギャルやお嬢みたいなのではなく…普通寄り?な感じです。
スカートは結構持ってるので参考になりました。
参考ページ見ました。オシャレなストッキングはまだ持ってないのでいくつか買ってみたいです♪
レッグウォーマーも可愛いですね。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/01/15 10:02

普通はストッキングです。



でも若い子を見ると薄手の靴下を履いていたり、素足で履いていたりする子もいますね。
それもおしゃれ?なのかもしれません。 
彼女達より10歳も年上のオバチャンにはわからない感覚ですが・・・

どう合わせたらいいのかわからなければ、絶対的に大丈夫なのはベージュ(肌色)のストッキングですよ。 これは間違い有りません。
どんな色のパンプスでも、どんな色のスカートでも問題にはなりません。

おしゃれ度合いとかがわかってきたら、靴下にしたり色を組み合わせたり出来るといいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりストッキングがベストなのでしょうか。
おしゃれ感覚で素足で履く人もいらっしゃるんですね。
肌色のストッキング良さそうですね(^-^)
雑誌見たり学校でみんなの服装見ていろいろ組み合わせを勉強します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 21:56

一般的にはストッキングですね。

薄手の靴下もあるので別にそれでも構わないとは思いますが。
パンツ類であるなら膝下ストッキングでいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりストッキングが合わせやすいんですね。
膝下ストッキングは持ってないのでお店で探してきます♪
薄手の靴下は持ってるのでそれも合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!