プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々質問させてもらってます。京都在住の者です☆2/25~3/上旬の中のどれかで、彼氏と二人で3泊4日の旅行をしたいと計画中です。予算は、一人4万~5万ちょっとを考えています☆
この間から、どこに旅行に行こうかを悩んでて…みなさんに色々アドバイスをもらい、伊豆か、北海道に絞れたんですが、どちらも同じくらい海鮮は美味しそうだし、自然もあるしのんびり出来そうだし、二つそれぞれ良いところが一杯なんでどっちにしようか迷っています。

もし伊豆にするなら、三泊じゃなくて二泊にしようと思ってて、そしたら北海道に行くよりも少し安くなるので、一日どちらかの夕食を部屋で食べたりするリッチなものにしようかなと思ってます☆あと、現地でレンタカーでも借りようかなとも思ってます☆

で、もし北海道にするなら、旅行会社のフリープランで三泊四日と考えています。でも北海道、結構広くて泊まる場所で悩んでます。できるだけ、都会っぽくないところがいいんですけど;でも、調べれば調べる程、北海道の食べ物って美味しそうですね♪あと、私は京都人(市)なので、雪がたくさん積もってるの見たことないんです。だから雪も魅力的☆

と、どちらも行きたくなるんです。で、伊豆は結構近い!?感じがして、今年から就職なんで学生生活最後だし、せっかくだから遠い所の北海道がいいかな~海鮮もラーメンも美味しそうだし~雪きれいだろな~とかで北海道に傾いたり…

でも北海道、雪で飛行機飛ばなくなったら最悪だし、向こうに着いたとしてもレンタカー借りられないし、電車とか動かなくなったら不便だな~とか思って伊豆に傾いたり…

すっごい悩んでて、伊豆のガイドブックも北海道のガイドブックもどっちも買っちゃった始末です(泣)


ので、
最終的に決めるのは勿論自分たちなんですが、参考までに、私ならこっち行くな~って方を教えて下さい。お願いします☆

A 回答 (12件中11~12件)

伊豆か北海道ですかぁ・・・悩みますね。



私なら、北海道を選びます☆函館の夜景が見たいです。
北海道は寒いですけど、annkorobabyboさんの言うとおり、
食べものがおいしいですからね☆
飛行機が飛ばなかった時は、前向きに考えて・・・
飛ぶと信じていこうと思います(^_^;)

なんだか、変な意見ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆無事、北海道に決まりました~☆飛行機が飛ぶこと…祈ります♪

お礼日時:2006/01/17 15:58

こんにちは~楽しそうですね。


私は神奈川在住で、伊豆は100回北海道は10回位行った事ありますが、いけるなら自分ならもちろん北海道!にすると思います。

何も出来なくても彼と雪をみればいいでしょう。。なんてw
でも問題は雪でレンタカーも運転慣れてないと難しいでしょうし、危険だと思います。パック旅行なら連れて行ってくれるでしょうが、この大雪だと交通が心配ですね。万が一帰りの便がでなかったりしたら。。
なので天気と相談してみたらいいですね。私はまだ行った事ないですが、先日友達が行った「函館の夜景」の写真みたらとても綺麗でしたよ。おすすめです。

でも大阪からその予算でどちらもきつくないですか?そういうプランでもあるのでしょうか??

そして伊豆にしたら温泉でまったりがいいですね。メジャーなのは伊東辺りでしょうか。ペンションが沢山あるので安く泊まれそうです。でも部屋食を希望なら旅館ですかね。

大雑把になりましたが、旅行会社のカウンターでも相談にのってくれると思いますので、予算とどこどこで何をしたい というのを告げて見積もってもらったらいいと思います。特に今天候のことなど、プロに聞いてみたらいいかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました☆彼氏ともめにもめた結果、やっと北海道に決まりました~☆やったぁ☆おいしもん、一杯食べるぞ~と、意気込んでおります☆またたぶん、プランを練るときに悩むと思うんで、また質問させてもらいます♪ありがとうございました~!函館っ!!行きます♪

お礼日時:2006/01/17 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!