プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を当てられてバンパーを交換することになりました
以前事故にあった時は査定落ちを保証してもらってことがありました
バンパーの交換でも査定落ちの保証は可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

「No.4」です。
「色あせ」が気になる場合は、交換時に「中古パーツ」を頼む方法があります。
これは、どんな部品でも可能ですが、事故車などの使える部品を保管して再利用するので、希望どおりの部品、色があるかは微妙です。

「査定落ち保証」ですが、通常は相手との交渉次第といったところではないでしょうか。
ゴネて保証を取ったという話も聞きますが、程度(格)が落ちたのは事実ですからね。

「ゴールド免許」ですが、参考URLを見る限り大丈夫だと思います。
「見せただけ」であれば・・・・。

すいません。非常に遅くなりまして・・・。
もう、きれいに修理されたかなぁ。

参考URL:http://www.safety-oita.or.jp/q_and_a/menkyo/answ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2006/01/25 08:50

他の方も言われていますが、結局は「査定士」さん次第でしょうね。



でも、注意したいのは、「色あせ」です。
「ボディの色」と「バンパーの色」が極端に異なると、「交換しました!」というのが見え見えなので、査定落ちは避けられないかもしれません。
普通に使っていると、どうしても「色あせ」が発生しますからねぇ。
機能的には問題無くても、やはり外見(見た目)が重要な査定箇所です。

また、交換修理を依頼したお店(ディーラーなど)で査定してもうと、その車のデータが残っているはずです。
それに、査定の細かい基準は明らかにされませんから、気づかないうちに・・・・ってことあるかもしれません。

この回答への補足

色あせですか 考えてなかったですが、仕方ないのですね
査定落ち保証は保険屋さんに請求できるのでしょうか
皆様方の回答を見る限りは無理な気がしています
補足で伺いたいのですが 事故を起こされた時に警察に免許証も見せています 次回の免許更新時にゴールド免許の対象からこの件で外れるのかどうか不安ですが、警察にうかがった方がいいでしょうか

補足日時:2006/01/11 20:37
    • good
    • 1

バンパーを支えているフレームをレインフォースと言いますが、これは修正交換してもなんら影響はありません。



バンパーに関しても同じで、ぶつける事が前提でプラスチック樹脂製となっているので、それを交換したからと言って査定に影響があるかと言えば、そんなはずはありません。

私なんかは良く妻がスーパーで足車を当て逃げされたり、どこかで擦ってきたりするので1年に1度位で傷が貯まったら新品に取り替えています。
バンパーはぶつけるもの。と豪語している妻の姿を見る度に唖然としますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
大変参考になりました

お礼日時:2006/01/11 08:57

バンパーが付いているフレームに変形があり、修正した場合は、査定落ちするかも。


保険屋の判断しだい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/01/11 08:59

バンパー交換程度では、査定は変わりませんし、査定落ちも見て貰えません。


事故車扱いにも成らないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか
有難うございました

お礼日時:2006/01/11 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!