dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パジェロを売ろうと思っております。

「ズバット車買取比較」などの一括査定依頼サイトは使えますでしょうか?

車をウチまで見てもらった結果、だいたいの値段だけ言って、
「結局のところ実査定でしか分からないですー」と言われて終わりませんでしょうか?

一括査定依頼サイトは、
実のところ直接査定に持ち込むだけのエサであるとぴうことはありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

他の回答に有るとおり、一括査定依頼は査定依頼を複数社へ同時に出せるだけで査定は各社それぞれ行いますので(興味の無い車種だと無視する、連絡のない会社も有るけど基本的に)依頼した会社分だけ、こちらも対応する手間が掛かります。

>車をウチまで見てもらった結果、だいたいの値段だけ言って、
>「結局のところ実査定でしか分からないですー」と言われて終わりませんでしょうか?

これは無いですね。実際に車を見てもらった場合は買取価格が提示されます。逆に、「お前が、『相場は100万』と言ったのに、なんで俺の車の買取価格が80万何だ」とか揉めるのが嫌なんでしょう、見て貰うまでは相場価格であっても言い渋ります。

>オークションに出せば絶対に売れるような安値で買取価格を提示してくることはありませんでしょうか?

当然、買取業者は、幾らなら売れるかを考えて金額を提示します。しかし、今は売る側もほぼリアルタイムの相場価格を知ることが出来るので、それほど酷い買い叩きは出来ないと思いますよ。買取額に納得出来なければ他社に査定を依頼すれば良いだけだし。でも買換えの下取りと違って買取は一回こっきりの取引なので、こちらも有る程度情報を集めて置かないと良いように買い叩かれる可能性もゼロじゃない。そのために複数社に査定してもらうのは良い事だとは思います。
    • 0

No1です

追記します

>「うちでは買い取れません」ということはよっぽどでない限り言うとは思いませんが、
すぐ言いますよ
そして、「廃車するなら引き取ります」「廃車手数料はサービスです」などと続きます
どんなに綺麗事を謳っていても、結局は「無料で引き取った車を、そのままの状態で高く売る」のが彼らの理想ですから
慈善事業じゃありませんので、利用するならそこのトコロを忘れちゃいけません

>オークションに出せば絶対に売れるような安値で買取価格を提示してくることはありませんでしょうか?
ありますよ
基本的に、個人売買の方が高く処分できると思って構いません

>実感としてどれくらいめんどくさかったでしょうか?
折り悪く仕事が多忙を極めたのもあり、最終的には携帯の電源を切ってました
9時過ぎから19時位までの間に、三週間ほど毎日電話を受け続けてましたので
都合の良い日に電話しますと伝えても、二日もすれば忘れる様で、また電話をかけてきます
二度と利用しないと固く誓う程度にはキツかったですね
    • 0

オークションに出して絶対に売れる価格-業者の利益が買い取り価格ですから

オークションで絶対に売れる金額以上で買い取る業者は絶対に居ませんよ
    • 0

人による・・・としか

個人的な経験からいえば、ハッキリいって使えません
買取査定は、実車の状態を確認しないと金額が出せません
複数の会社が同時にアポ>現車確認にやってくる
これの対応がすごい手間
それが仕事なので当然ですが、ものすごく熱心に何度も電話攻勢をしかけてきます

結果的に、それぞれの店舗にお邪魔して、査定見積もりをもらって回った方が効率的でした
    • 0
この回答へのお礼

有益な情報いただきまして、うれしいです。
ありがとうございます。

>結果的に、それぞれの店舗にお邪魔して、査定見積もりをもらって回った方が効率的でした

とのことですが、このようなケースだと、
買取店としては「うちでは買い取れません」ということはよっぽどでない限り言うとは思いませんが、
本音であれば、買い取りたくない場合や得意でない車であったりした場合、
オークションに出せば絶対に売れるような安値で買取価格を提示してくることはありませんでしょうか?

>複数の会社が同時にアポ>現車確認にやってくる
これの対応がすごい手間
それが仕事なので当然ですが、ものすごく熱心に何度も電話攻勢をしかけてきます

とのことですが、実感としてどれくらいめんどくさかったでしょうか?