電子書籍の厳選無料作品が豊富!

万が一の話ですが、車を売った後にボディに傷が付いていたのが判明した場合、修理することはもう出来ないのでしょうか?査定してしまった
からにはもう後の祭りという感じでしょうか?基本的というか非常識な質問をしてしまい誠に申し訳ございませんが、どなたかお答え頂けませんか?

A 回答 (4件)

売ったと言うことは、すでに人の物です。

勝手に人の物をいじる事は出来ません。

また、修理などは、実際の修理金額より、査定で落ちる金額のほうが少ないので、直して売るのも、一般的に得にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。基本的な質問をしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

こんにちは。

要するにボディの傷を修理したら査定額が上がって得するかどうかのお話と理解してよろしいでしょうか?

ということなら、まず言えるのは、ボディの傷は査定額に対して影響しませんから放置しておいた方が得でしょうね。クルマの価値は、表面的に多少の傷があるなしというより、動力系の状態やその時点での人気度でほぼ決まってしまいます(もちろん外観・室内ともに常識的に平均範囲内の状態を保っている場合ですが・・多少の傷やへこみは平均範囲に吸収されてしまいます)。ですから傷を修理したとして、業者さんは「どーもありがとうございます」で終了しちゃいますよ。査定額が上がったとして、修理代金を超えることはまず無いと思いますね。

そのままで売り渡した方がいいですよー^^

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答誠にありがとうございます。大変役に立ちました。

質問内容が、売却後なのか査定後なのかいまいち分かりませんが、要は、傷があった場合板金修理して査定した方が、傷だらけより査定がアップして、得なのでは?ってことですよね?

基本的には、板金して奇麗なほうが査定は上がりますけど、アップ額より修理代のほうが高いですから、実質損しますね。
    • 0

意味が良くわかりませんが、売却後にキズを直して販売するか直さないで販売するかは買い取った側が決めることで、こちら側にはもう関係が無い事です。

売却後に修復歴が見つかったというなら話は別ですが。
    • 0