上記ノートPCの機種において
再セットアップを行いたいのですが、
リカバリの方法が良くわかりません。

現在の状況としては、C:\に
Recovery Systemが残っているのですが、
他のドライブはすべてフォーマットをかけて
しまいました。

このRecoverySystemから再セットアップ用CD
を作成することは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Lavieの別機種のノートを所有しています。

リカバリするには自分で作成したリカバリディスクか、リカバリデータの入ったドライブが必要です。
通常リカバリするのはCドライブなのでCドライブ以外にリカバリするためのデータがあると思います。
説明書にリカバリディスク作成方法とリカバリ方法が書かれているのでよく読んでみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

RecoverySystem領域以外の領域を
フォーマットしてしまったために、
説明書のリカバリディスクを作成する方法が
利用できず困っていました。

とりあえず、おかげさまで復旧できました^^

以降、NECのPCで同じように困っている方の
ために私が行った復旧方法を記載しておきます。
(サポートの対象外となる可能性がありますので
自己責任で実施してください)

1.適当なOSをInstallし、Neroの試用版を
 インストールする。

2.CD-Rを5枚用意し、それぞれ以下のデータを
 RecoverySystemからコピーする。
 (RecoverySystemをE:\として記載します。)
 ・1枚目・・・E:\BACKUP\BOOTCDの全てのファイル         E:\BACKUP\BOOTFD.IMG
        E:\WXP_BASE.GHO
        E:\WXP_xxx1~4(←名前忘れた)以外の
       GhostImageファイル(.GHO及び.GHS)
       をRootディレクトリにコピー。
       E:\のGhostImageファイル以外を
       フォルダごとすべてコピー

NeroでBootableCDとして焼く。
上のBOOTFD.IMGをブートイメージに指定すること。

・2枚目・・・E:\WXP_B001.GHSをルートディレクトリにコピーする。
 以降3から5枚目は2枚目と同様にWXP_B002.GHSからWXP_B004.GHSをコピーする。(ただし、5枚目には1枚目のGhostイメージファイル以外のデータをすべて焼いた方がいいかも)
NeroでデータCDとして焼く。

1枚目のCDを入れて再起動するとCDブートされます。
以降、画面に促されるままに設定を行うと5枚目の
CDでエラーが発生(5枚目のCDにデータが足りなかった?)
し、何度も再起動がかかってしまいました。そこで1枚目のCDを挿入し、(再セットアップを行わずに)たちあげたところ幾つかのファイルのコピーが行われ、再起動後に
正常にWindowsXPが起動され、見事に復旧しました。

ご参考前まで。。。