アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもは3Mbps(380KBpsくらい)ほどの下り速度が、昨日夜から今日にかけて0.1Mbps(14~16KBps)になってしまいました。上りの方はいつもとかわらない速度でした(780kbpsほど)。
家の2台のPCで「BNR スピードテスト」で速度を測っても、下りだけがやたら遅い状態です。ブラウザ(複数種類試した)のキャッシュを削除してPCを再起動しても変わらないし他の作業は普通にできるので、回線に問題があると思うんですが、この状況はどういうときに起こるものなんでしょうか?
この状況の改善策はありますか?

A 回答 (2件)

DSLの下り帯域の周波数になんらかのノイズ(生活ノイズや違法電波等)が干渉して、ADSLモデムの自動速度調整機能が働いて下り周波数を狭く使用(速度が低下)するように再調整されたままになっていると思われます。

モデムの再起動(電源オンオフ)をしないかぎり、速度低下したままですので再起動してみてください
    • 0
この回答へのお礼

モデムの電源を切ったら以前の速度が戻りました。
そんな機能があったとは知りませんでした。
ありがとうございました!

モデムの電源を切って入れなおしても同じですか?

• 0
この回答へのお礼

どうやらモデムの電源を切ったら速度が戻りました。
ありがとうございました!