電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝普通にPCを起動してネットゲームと音楽を聞いていたところ、突然フリーズして勝手に再起動してバイオス?(黒い画面に白い文字で)の画面になり
Verifying DMI Pool Data.......
Boot from CD :

A disk read error occurred
Press Ctrl+Alt+Del to restart

という画面になりCtrl+Alt+Del押しても何度もこの画面に
なってしまいWindowsの画面が現れません。
どのように対処すればいいのでしょうか?
どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

No1の再回答です。

宅配業者に出してしまったとのこと。できればHDDはフォーマットせず、新品交換なら、古いHDDももらえると良いのですが。運が良ければ、ブートセクターだけ読めないのであれば、壊れたHDDからデータだけ救える可能性も残されています。
新品のHDDへリカバリーしてから、古いHDDをスレイブ接続するか、USB接続するとデータは見えることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら無理のようです。
HDDの保存してあるものは全部消えてもいいです。というメモを一筆添えて一緒に送るように言われましたので。
どうも有難うございました。

OSは何ですか?

windows2000以降、XPの場合、ひょっとするとブートセクターの読み取りエラー、あるいはブートセクタが壊れたことも有り得ます。もしそうであれば、修復は困難です。

おそらくご質問の内容からすると、こういった場面に遭遇するのは初めての方と思われますので、よけい難しいと思います。
早い話、私の場合はいろいろやってみましたが、結果起動してもすぐにおかしくなりましたので、システムごとリカバリーしました。
今のディスクのデータは救えると思いますので、HDDを交換して、データを転送する方法が遠回りのようですが、早道で確実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

前からHDDからの異音が気になってはいたのですがサポートにTELしたところどうやらHDDが壊れてしまった可能性が大のようです。
今宅配業者に出して帰ってきてcook2005さんからの
レスを拝見しているんですがOSはXPです。おっしゃる通り
こういう場面に遭遇したのも初めてでかなり初心者です。
HDDはいつ壊れるかわからない、突然壊れるとここでも何人もの方が言われていましたが購入後間も無いのでちょっと
ショックです。
返信ありがとうございました。