プロが教えるわが家の防犯対策術!

手首から肘にかけて太くするにはどういったトレーニングをすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

いきなり、重負荷の運動をしないようにね。



特に、前腕部は筋肉が比較的小さいから、故障を起こします。

しっかりと全身を運動できる状態にしてから行うほうが効率的に筋肥大は起こせます。

前腕だけを言うなら:
最初なら、空中での手の開閉です。
100回を1単位として。

10単位から20単位できたら、水中で行いましょう。
脂肪が取れて、筋肉もしっかりしたのがつきますよ。
    • good
    • 0

わけあって、重たいものを手(片手)で持ち運ぶようになってから、手首から肘にかけてかなり筋肉がつきました。


ちなみに女、荷物の重量は16kgです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!