プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットに入るくらいのラジオを買おうと思うのですが,
感度が良いかどうかは何を見れば載ってるのでしょうか?
おすすめの品があったら教えて下さい.

A 回答 (5件)

すいません。


販売終了してました。
次の型の、ICF-SX45Vなどはどうですか?
AMの受信感度がアップしているそうです。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/Cur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりまして申し訳ありません。
初売りが終わらないうちに買いにいこうと思います。

お礼日時:2002/01/05 02:36

値段ですね。

安いラジオはやっぱりそれなりです。

どうも、バーアンテナの材質に差があるのと、
その信号を受ける部分に微妙な差があるようです。

お勧めはソニー。感度を気にするのならICF型番の物を
買ってください。
意外なところでは、1480円のAM専用ラジオも感度は良好です。
松下は感度や音質は良いのですが、電磁ノイズの多い悪条件下では
ソニーに劣ります。

他はあまりお勧めしません。
特に、セキスイのような、
3端子ラジオICを使っている物は、まじめに作っているメーカー
の製品とは全く違う世界の製品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様にお詫びをひとつ。
良回答と私の購入したラジオが違うのは気にしないでください。
ソニー売ってなかったんですよ。
とにかく3端子ラジオICを使ってなさそうなものを選びました。

お礼日時:2002/01/15 05:38

今のラジオは、カタログや本体のどこを見ても感度の良さというものはわかりません。



言ってみれば、SONY、AIWA、Panasonicなど、日本の大手メーカーのポケットラジオなら、同じような形をしているラジオであれば、どれも感度はほとんど同じなんです。

5・6千円以上の製品がいいと思います。

私としては、シンセサイザーチューニングのもの(周波数がデジタルで、ワンタッチで選局できるもの)がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん遅れてしまいました。
ありがとうございます。そしてすいません。
結局のところ、PanasonicのRF-NS300R-S(Y田電気で1万円くらいだった。)を買いました。
今まで単3(これからも)ポーダブルCDプレーヤーを使っていたので
単3電池を使えるものが良かったのですが・・・
ちょっと衝動買いに近かったかも。

お礼日時:2002/01/15 05:34

私の愛機です。

 安いし、感度いいですし、音もいいです。
電波の弱い局の受信でも雑音がほとんどありません。
横浜の量販店で一世代前の横型同形のものを6年前に3千数百円で買いました。
今でも大都市の量販店ならその程度の値段だと思います。

参考URL:http://www.aiwa.co.jp/products/portable/2001/rad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
大都市まで遠いのでどうなるかわかりませんが・・・
電波の弱い局だらけなんで助かります。

お礼日時:2002/01/05 02:40

こんにちわ。


私の父が使っているもので、ちょっと型が古いのですが
とても感度が良いそうです。
SONYの、ICF-SX44Rという型です。
参考になれば。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/Old …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!