電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。

妊娠してたら必ず高体温になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。



基礎体温測ってるんですね?
私もここで勉強したのですが、排卵日までを低温期、排卵日後からが高温期と言うらしく、体温が何度以上で高温期と言うのではないそうです。

ですので、質問者様の体温がどのくらいか分かりませんが、基礎体温が2層に別れていて排卵もしっかりあれば今期の排卵後からは高温期となります。

実は私も高温期なのですが、体温が低いんですよ。
寒さのせいにしているのですが、妊娠してるんですかねぇ(^^;

他の方に体温が低くても妊娠してる方がいらっしゃったので一概に体温が低いからって未妊とは限らないみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
今回は、旅行に行ったりして、体温がバラバラなんです。
測れない日もあったりと。。。

たぶん遅れてるだけだと思うのですが、少し期待してしまいます。
お互い妊娠してたらいいですね!!

お礼日時:2006/01/15 22:00

>妊娠してたら必ず高体温になるのでしょうか?


これは基礎体温のことですか?それとも日中に測った体温のことでしょうか?

基礎体温のことであれば、妊娠初期は高温期の体温が続きます。
体温の低い状態(低温期の体温ということですよね?)が続いているとのことですので、妊娠はしていないと思いますが、生理予定日も過ぎていて、低温期の体温であるのに生理が始まらない場合は婦人科を受診されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

基礎体温です。
もう少し様子を見たほうがいいのでしょうね。
たぶん気にしすぎてるから、ダメなんですよね~。

お礼日時:2006/01/14 00:14

私の場合は体温が低かったので今日ぐらいに生理かな?と思っていたのですが妊娠していました。

(基礎体温は測定していました)高温期にはならなかったと思います。参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も妊娠してたら嬉しいのですが・・・
yuuitipapaさんの回答すごく励みになりました!!

お礼日時:2006/01/14 00:11

こんばんは!


シンプルなご質問なので上手くお答えできるか分からないのですがお役に立てればと思い書き込みます☆

まず基礎体温は測ってますか?
通常生理~排卵まで低体温で排卵を期に高体温になります。
温度差は人それぞれですが0.30くらいの差でしょうか?
で、妊娠していると高温期が継続されるってわけです。

どのくらいの体温を高体温と言うのかは
やはり個人差があるので基礎体温をつけていないと
分からなですね(^^;
まぁ、36.80以上あったら高体温って言う方が
多いと思います。

色々な体の変化がありますが
>妊娠してたら必ず高体温になるのでしょうか?
というご質問については
「なります」というお答えになると思いますよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
そして、わかりにくい質問内容ですいません。
送信した後、自分でも?でした。

基礎体温は測っております。
前回の生理が12月10日から始まりまして、一応、ここかな?と思う日に仲良くしました。
妊娠してないとは思うのですが、まだ生理が来ないのです。
しかし、体温が低い状態が続いてますので、妊娠してないんだろうなとは思ってます。

補足日時:2006/01/13 21:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報