dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デリバリーでピザを頼みました。40分くらいで着くといわれたのに、先ほど混み合ってるのでもう20分かかる、と電話がありました。そこでふと疑問に思ったのですが、こういう場合って割引とかしてくれないんでしょうか?
値切った、とかそのようなご経験がある方いますか?

A 回答 (4件)

昔は、30分で着かないと半額とかやってましたが、急ぐあまり配達中に事故が多発したため、最近時間の約束はあまりしないですね。


うちもよくピザ頼みますが、遅れた場合、割引券くれます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんな経緯があったんですね。
今届きましたが、缶のドリンク2つサービスでもらいました。結局10分しか遅れてないんですけどね。

お礼日時:2006/01/13 20:53

今は時間による割引をしている宅配ピザって無いですね




私は過去に注文して混んでいるので60分くらいで届くと言われたのに、2時間経っても着ませんでした
もう、待ってもいられないので電話してキャンセルしようとしたら、「すみません、オーダーは受けていたのですが、・・・」と、結局のところ忘れられていたみたいです
店長(?)みたいな人に電話が変わって「タダで構いません宜しければ今からお届けいたします」
といわれて、頼んだピザM1枚の他に、チキン1箱、デザート1つ、ドリンク2つ をサービスで付けてくれましたよ

そういった不手際がない限りは割引というのは無理でしょうね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2時間待った inu2 さんがすごい!!
そのミスはひどいですが、サービスも盛りだくさんですね。
私はドリンク2つもらいました。

お礼日時:2006/01/13 20:57

制度としてというか、契約としてあるかといわれると、ないようです。



ただ、自分の場合は、はじめに提示された時間よりも遅くなった場合には、
後日、はがき(だったかな?)で割引券がきました

広告とかについてる(いくら以上とかの)条件付ではなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サービスとしてドリンク2つもらいました。
はがきで割引券が来るなんて!面白いですね。

お礼日時:2006/01/13 20:55

前もって時間変更を言ってきているので無理かも。


冷めていたら、文句のひとつも言って割り引かせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
遅れますっていって了解してるわけですから...

お礼日時:2006/01/13 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!