電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マウスを重ねたら下線が出るようにしたいので
こちらタグを改造してもらえませんか?
<a href="" style=text-decoration:none;a:hover:text-decoration:underline>test</a>

A 回答 (3件)

ご存知かもしれませんが、style属性にセレクタは使えませんよ。


マウスを乗せると下線を出すにはCSSの擬似クラスセレクタを使うかJavaScriptでやるしかありませんので、style要素での内部参照かlink要素での外部CSS参照するのが良いと思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 …
    • good
    • 0

#1さんのやり方でよいと思いますが、むりやり


スクリプトでやるとするとこんな感じです

<a href="" style="text-decoration:none" onMouseover="this.style.textDecoration='underline'" onMouseout="this.style.textDecoration='none'">test</a>
    • good
    • 0

http://www.openspc2.org/reibun/css/link/004/

こういう方法の方がいいと思います。
スタイルシート。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!