性格いい人が優勝

3年前にホクロを除去したのですが、その時の赤みっぽいのがまだ薄く残っています。
ホッペなのでちょっとだけ気になります。

除去した際、いくつか除去したのですが、他のはあんまり跡が残っていません。

原因として紫外線をあまり気にせずに外出していたことなどが挙げられます。
あといくつか除去した中では一番大きく2mmほどです。

いつか消えるだろうと思っていたのですが、すでに3年も経過してしまっているので、アフターケアには行けないので、また新たに除去する際や、現在できるケアの方法などありましたらお教えください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も15年くらい前にホクロを取りました。

根が深かったのでレーザーではなくメスで切除です。私もその後の赤み(特にお酒を飲むと目立つ)や、ちょっと陥没しているのがずっと気になっていて、少ーしずつは薄くなっているのでしょうが、とうとう5年程前に別の整形外科にカウンセリングに行きました。そこで言われたことは、本人が思っているより全然目立たないし、また手を入れると、半年近くは余計赤くなり、我慢したとしても若干薄くなるだけだから、このままにしといた方がいいという事でした。100%納得はしてませんが、何となく諦めてしまいました。それ以降はコンシーラで隠したり、あまり気にしないようにしてきました。
今は当時と比べると技術もかなり進歩しているので、asdsaaさんの方が私より薄いのではないでしょうか。気にしない方がいいと言っても、毎日鏡を見てる本人としてはどうしても気になってしまうんですよね。どうしても気になるようでしたら何年経ってでもカウンセリングを受けてみたらいかがでしょうか。私のように、無理に勧めない病院も、結果的にはいい病院だったのだと思います。ご期待に沿える内容のアドバイスではなくてすみませんm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにお酒を飲むとより赤くなるような気がします。
触ると余計赤くなったりもしますし。

とりあえず今はどうすることもできないので、いずれ他のをとりに行こうと思っているので、その時に相談してみようと思います。